MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

尋常ならざる痒みに見舞われた一日

どうもこんにちは。

ヴィーガン食生活、正式名称「野菜類しか食べれない縛り」も残すところ1日となり何だか感慨深い気持ちでいっぱいのMiraGeです。

思い返してみるとヴィーガンの食生活というか純粋にダイエットしてるだけだった気がするんですけど、こういうのは気分が大事です。

やっと時計がピザに見えることがある生活ともおさらばとなりますね。今後は時計でなく本物のピザが食べられると思うと涙が止まりません!

 

さて、そんなマリアナ海溝よりも深い感動に飲まれている僕の朝は目覚ましではなく自然に目が覚めるとことから始まりました。非常に珍しいですね。二度と無いようなことなのでもしかすると明日は雨が降るかもしれません。それか台風3号か。

時刻を確認すると8時ピッタリ。

いつもより1時間も早く目が覚めた事で余裕を持つことが出来る、素晴らしい。これぞ健康優良男児にのみ許された特権のようなもの!

僕「何早く起きてんの?ムカつくな。二度寝しちゃろ」

え?

で、よくわからない理由でなぜか2度寝をかまし、結局起きた時間は9時5分。いつも通り遅刻寸前です。

何やってんだよ・・・。

とまあそんなこんなでいつもと変わらない時間に出社。

今日は引き続き頭を唸らされていたブログの執筆になります。

とりあえず、業界というかなんというか、それに関することの情報を集めようと思ったんですけど、どれもこれも同じことしか書いてなくてどうすりゃいいんだとさらに頭抱えていました。これがあの有名な八方ふさがりというやつですね。違うか。

そんなこんなで別の業務も並行させながら作業をしてたんですけど、なんだかんだ業務量自体は少ないので暇と言えば暇時間ができたんですよね。

調べものをするにしたって結局どれも同じことしか書いてないですし、僕自身何一つ知識がないから限界ってものもあります。

そうしたら、気圧やらなんやらもあってかストレスでしょうね。尋常じゃないくらい全身が痒くなっちゃったんですよね。

いやもうほんと、これでもかって勢いで体中掻きむしってました。

もともと花粉とかのアレルギーやらアトピー性皮膚炎やらで皮膚が弱い人間が体中掻きむしるとどうなるかって、それはもう全身に湿疹がでてエライことになってました。

試しに写真でも残しておこうかと思ったんですけど、撮影してみたら思った以上にグロ画像だったので、さすがに載せるのははばかられるなぁと。

で、湿疹が出ると嫌なことがもう一つ。めちゃくちゃ気分が悪くなる。なんというかぐにゃっとした胸やけみたいな感覚がするんですよね・・・。

そういうストレスもあってかイライラがマッハでしたね。しばらくぼーっとした状態で精神統一してました。

さて、そんなこんなで今日はもうやることがなくなり始めた午後5時。

どうやら会社が経営しているバイトのひとがバックレたとかなんとかで突如人手不足になりました。

そうなるとどうなるかって、その人手不足を補うために僕が出ることになります。

土日だとね、病院やらなんやらで断ることが多いんですけどね、平日の、それももう仕事が何もなくて残り時間がほとんど暇な状態の僕ですからね。

断る理由はありません。というかこれ別途インセンティブがでるのでいわばバイトみたいなものですよ。

  f:id:im0084mirage:20190628171944j:image

 そんなわけでバイト先の渋谷駅に到着。バイトの内容は渋谷駅のハチ公に「お手」と「おかわり」を覚えさせるというもので、時給3000円貰えます。
ちなみにできなければクビにされるので、なかなか難しいバイトでもあります。

はい、嘘ですね。どうやって銅像にお手をさせるんだよ。
学校の怪談で登場する二宮金次郎像かっての。

というわけで、本来のバイト先へ移動開始。

めちゃくちゃ空が綺麗でした。毎日こんな空だとホントいいんですけどね。

f:id:im0084mirage:20190628180937j:image

でまあバイトにふけってたわけですけども、ここでのバイト、人員が確保できなかった場合、下手すると23時までやらないといけないんですよね。終わってから帰るとなるともう日をまたいでしまうので、 

f:id:im0084mirage:20190628183432j:image

空き時間にちまちま書いてました。

すっげぇ狭い・・・。

まあ結局は20時で上がれたので帰宅してからちまちま書いている所存でございます。

明日で野菜爆食い生活も終了なので非常にうれしいです。

後はしつこい油汚れみたいなかゆみが落ち着いてくれれば完璧ですね。それではまた。