MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

俺はあと何回仕事に行けばいい?ゼロは何も教えてくれない・・・。

どうも皆さんこんにちは。

毎日眠くて仕方ないMiraGeです。

巷では『人中呂布 馬中赤兎(人中の呂布、馬中の赤兎)』が如く、

『眠中MiraGe 不起布団(睡眠中のMiraGe、起こさずの布団)』とまで呼ばれた男。

そんな僕が梅雨真っ盛りで外が雨降ってるし、頭が痛いしな日にわざわざ起きると思いますか?

起きます。だって仕事ですもん。お金欲しいし。

 

そんな3度の昼寝よりもどちらかと言えば3億円が欲しい僕ですが、
今日はもう朝から調子が良く無さ過ぎて流石に休むことを検討しました。

おおかた気圧のダメージを受けてるんだと思うんですけど、なんというか肺がキュッっと閉まる感覚と、胃を握られてるようななんとも言えない不快感で、ほんと調子の悪さもここまで行くと逆にハイになってる自分がいましたね。

ただまあ、別に熱が出ている訳でもなく、何らかの伝染病に罹っている訳でもなく、普段の体調にちょっとデバフが掛かっているだけ。

となるともう、会社行くしかないじゃないですか。

そんな重い気分と足を引きずって駅まで向かいました。向かったは良いんですけどね・・・。

f:id:im0084mirage:20190704224212j:image人間バリケード

なんでも入場規制だそうで。暫く電車動かないんだそうです。

これもう帰っていいですかね。

正直言って、「今日はもう電車動かないみたいなんで~、サーセンw休みまーすwww」とか言えたら良いんですけどね。流石にそんな胆力、僕にはありません。

更に言ってしまえば、どうせ数分すれば直ぐに電車は動き出します。日本の鉄道は優秀ですね。

結局、30分くらい経って入場規制が解除され、会社には40分遅刻しました。まあ、梅雨ですし。こういう日もあります。梅雨ですし。電車も疲れてるんでしょ。梅雨ですし。

にしても頭痛がほんと凄いのなんの。なんというか頭の中にずっと黒いモヤが掛かってるようなそんな頭の痛さです。痛いというか、重いというのが適切ですかねぇ・・・。

そんなこんなで思考停止のまま業務開始。

一先ずは何も考えなくても進行できるものから終わらせることにしました。そう、今の僕はオートで動く殺戮マシーンが如く、業務を処理するのみ。何人たりとも僕を遮る事は出来ない・・・。ただし、眠気にはめっぽう弱い。

とまあそんなこんなで無心の状態のまま悟りを開く事数時間。

なんか分からないんですけど、午後2時あたりには復調してました。

なんで?

いや、眠気はめっちゃあるんですけど、何故か調子が凄く良くなってました。不思議な事もあったもんだ。

これが、「あまりにも調子が悪すぎるから、脳が防衛反応として調子が良いという事にしてる」とかそういうのでないことを願うばかり。

にしても眠気はほんと凄い。めちゃくちゃコーヒーがぶ飲みしてましたもん。1秒間に5リットルくらい。

いい加減カフェイン依存症になりそうです。

ああ、ちなみになんですけど、病院で診断された訳ではないんですけど、多分カフェイン依存症になってた時期が僕にもありました。

専門学校の生徒だった時、ひどい時は1日にレットブル8本飲んでましたね。2番目に大きい奴です。

明らかに飲み過ぎですし、ぶっちゃけ経済負担が凄過ぎて奨学金崩してました。間違いなく頭が悪い。

こう、あれなんですね。別に眠くもないのに、なんか飲みたくなるんですよ。

僕「あ~喉乾いたな~。」(プシュ)

みたいな?「そう考えたときには既に行動を終えている・・・!」みたいな現象を起こしてましたね。時代の先取り。

とか言ってうまいうまい言いながらレットブルがぶ飲みしてたら眠くても寝られない日が出てくるときもありましてですね、48時間一睡もしなかった時とかもありました。

当然体調は最悪でした。当たり前体操。

ほんと、そんな感じなんで何事もほどほどが一番ですよ。

というのを死ぬほど眠たい眼をこすりながら今書いている次第でございます。

それでは。