MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

ヌルっと過ぎた一日

どうもこんにちは。

皆さんがちょっとばかり疑問に思いそうな点で、僕のブログの更新時間は大体22時とか24時前とかにも関わらず、最初の挨拶はかならず「こんにちは。」ですよね。

夜に更新するなら「こんばんは」になりそうなもんですが、なぜ「こんにちは」なのか。

その理由に関しては僕が洋風かぶれで「海外の挨拶はほとんど"Hellow"じゃん?だから僕も"こんにちは"。」とかそういう理由では無くて、なんとなく「こんにちは」の方が語感が良いからです。

個人的には「ば」より「に」の方が好感度高いというたったそれだけの理由。

 

そんな「俺的もっとも語感の良い言葉第一位は『パンナコッタ』」な僕ですが、本日は朝から低気圧の暴力を受けてました。

朝8時。

僕「やっば。体が動かん。力入らない。」

と、アンパンマンの顔が水に塗れた時みたいなセリフと共に目を覚ましました。

ほんとビックリするぐらい力が入らなくてどうしたものかと思ったのですが、50分経って遅刻しそうになった火事場の馬鹿力でなんとか家を出ました。

本日の天気は生憎の雨。

正直言って今日の天気を雨とは言いたくなかったですね。なんというか霧吹きでプシュってやったときみたいな水しか降ってないんですよ。

当の僕は「今日天気悪いなぁ。」くらいにしか考えてなかったんですがね。

そんなこんなで首を支柱にちょっと重めの頭を胴体に乗せて出社。

若干片頭痛みたいな感じになってたので、毎度おなじみ『頭痛ーる』で今日の気圧を確認。

zutool.jp

案の定というかなんというかやっぱ気圧が低かったです。つまりいつも通り。

今日も今日とて社長から食べ物をいただきました。

f:id:im0084mirage:20190712210840j:imageからあげくん

いやもうホントありがたいったりゃありゃしないですね。恐縮に恐縮を重ねまくってます。というかもう恐縮しすぎて乾燥ワカメみたいにペラペラになってしまいました。

その様は僕の約20年に渡る薄っぺらい人生とほとんど差異が無いので、僕の正体が実は乾燥ワカメという事までありえますね。

ただ、今日貰ったのは普段と違ってガッツリ肉。脂質とタンパク質。
この組み合わせはお腹を満たすどころか逆にお腹を空かせる結果となりました。

結局、午後4時くらいになって空腹の限界がやってきたのでコンビニへ。

今日はね、ちゃんと財布を持ってきてたので、色々買えましたよ。

例えば、パイナップルとかパイナップルジュースですね。

ほんと体が病的なまでにパイナップルを求めるんですよ。何でしょう。商品棚に並んだパイナップルを見ると自然と手が伸びるといいますか。

よく、人は足りない栄養素を含んだ食べ物を自然に食べたくなるといいますが、ここまでパイナップルを求めるとなると、もしかすると僕はパイナップルかもしれませんね。

パイナップルなのか乾燥わかめなのかはっきりしろ。

とまあそんな感じでね、今日は微妙に忙しいとも忙しくないとも言えない感じの一日で、なんかヌルりと一日が終わったんですよね。

もうパイナップルしか印象がない。

今日はパイナップルの日でした。それでは。