MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

歌って家計簿作ったら一日終わった

どうもこんにちは。

今日はですね、一日がスルッと終わった気がします・・・。

よく聞くのは「年を取ると一日が早くなる」という通説なんですが、これはあれですか。僕も老化が進んでいるということでしょうか。

確かに、最近ヒザや腰がすごく痛いんですよね・・・。どうしましょう。

 

さて、そんな20歳にして残りの余生約50年に思いを馳せている僕ですが、
昨日ブログを書いた後にカラオケに行ってきました。

こう、定期的にストレス発散も兼ねて叫・・・歌いに行くんですけど、
先月はヴィーガンのふりをしてたこともあってカラオケ行ってなかったんですよね。

大抵ドリンクバーでコーラをガボガボ飲むんです。となるとやっぱダメだよなぁと。

そんなこんなで久しぶりに歌いに行きました。はい。

カラオケ行った時って大抵閉めというか終了1時間半前あたりから何らかのメドレーを始めるんですよね。

例えば僕だと好きな『Soul'd OUT』や『高橋優』、『ポケモン』や『NARUTO』みたいな感じでガラガラの声で叫・・・歌うんですよね。ただ、なんか今回はちょっと変わったメドレーを開始しましてですね。

f:id:im0084mirage:20190713212655p:plain月光仮面は誰でしょう

どこの誰もが知らないけれど、誰もがみんな知ってる月光仮面を10回だか15回だかひたすら叫・・・歌ってました。同じ曲を。

f:id:im0084mirage:20190713213059j:plain楽しい

というか結構歌ってる人いるんですね。絶対いないと思ったんですけど、平均点が高すぎるんですよ。おかしいでしょ。

というか朝のテンションって恐ろしいですね。

ちなみにこの「月光仮面は誰でしょう」という歌に関しては、70代~80代辺りのおじいちゃんが居るときに歌うとめっちゃ喜んでくれると思います。

なぜって、『月光仮面』自体、1958年に放送されてたヒーロものですからね。実質仮面ライだ―みたいなもんです。

今放送されてる仮面ライダーと違うのは、ライダーキックじゃなくてピストルで天誅を下すってところでしょうか。古い番組なので仕方ないですね。

やっぱ僕おじいちゃんかもしれない・・・。

 結局4時30分くらいになって限界になったんで帰宅することにしました。

何ですかね、恐ろしいくらい背中の筋肉が痛くなるんですよね。

f:id:im0084mirage:20190713210124j:plain晴れ模様

どれだけ体が痛かろうと空は綺麗な色でした。

で、帰ってからはお風呂に入ってすぐに寝ました。なんというか体力の限界でした。

起きたのは14時くらいでしたかね。

起きたといっても眠気にかまけて2.時間くらい布団の上でウトウトしてました。

というかそれ寝てたでしょ。

で、重い体をゆったり落として部屋の掃除をしました。

掃除の後はパソコン点けて家計簿的ななんかを作ってました。

スマホで家計簿アプリインストールして使ってたんですけど、日常的に起動するわけじゃないので、そんなに使わなくなっちゃたんですよね。

なので、毎日つけるパソコンならさすがにメモするやろってわけでパソコンで作ったわけでございます。

今の世の中は便利ですね。

ほとんどExcelがGoogleのスプレッドシートみたいなもんですし、なんなら無料ですからね。いやはやホント、どうやって資金繰りしてるんでしょうか。気になりますね。

ま、それはさておき。

最終的にはこんな感じでざっくりと作っておきました。

f:id:im0084mirage:20190713205346p:plainこんな感じ

 微妙に使いにくそうな感じはあるので、修正したいと言えばしたいんですけど、まあ別にエエかなって。面倒ですし。

こんな感じでのんびりしてたら一日終わっちゃいました。

ええ、そんな感じです。

それでは。