MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

投票行ってきました

どうもこんにちは。

皆さんは政治とか興味ありますか?

僕はですね・・・これぽっちも興味がないわけでございます。

僕が興味を持つとしたら当選することで僕の口座に何もしなくても毎月100万円振り込んでくれる政党とかが現れた時ですね。それ以外は全く持って興味なし。悲しい話ですが。

じゃあ毎月100万振り込まれたら何するのかって話ですと、そんなん色々ですよ。色々。

そんなわけで本日目が覚めた時刻は午後2時半くらい。

いけませんね。最近疲れてるっぽくてなかなか起きることができません。

で、起きてからはyoutubeで動画とか見たりちょこちょこゲームしたりと休日らしくダラダラ過ごしてたんです。

ただまあこのまま無駄な時間を過ごすよりも時間の無駄として投票に行く方がまだ有意義かと思って重い腰を上げたわけです。

f:id:im0084mirage:20190721211804j:image初めてきた

有権者数の割合を圧倒的に老人が占めてる少子高齢化の今の時代、僕ら若い有権者が投票に行くことで政治が変わるというのは必ずしも”真”ではないですし、どちらかと言えば限りなく”偽”に近いってのはやっぱ最高に時間の無駄って感じしますよね。

結構時間食われるのかと思ったんですけど、僕が投票に行った時間が17時くらいだったこともあってかほんの10分程度で終わりました。

こんなもんなんですね。思ったよりあっさりしてました。

去年は生活習慣の関係上、本当に日中起きられなくなってたので投票行ってなかったんですよね。

まあ、うん。そんな感じ。

帰ってからは頭痛いなと思いつつ、お風呂に入ってグータラしてました。結局無駄な時間を過ごすんですな。人生なんてこんなもんでいいんです。

食って寝てれば生きていけるんですし。

とまあ今日はそんな感じで初めての投票行ってきたって感じの一日です。というかこれしかしてません。

それでは。