MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

今日は楽しい給料日♪

どうもこんにちは。

最近あまりに眠すぎるので「実は僕はポケモンだった」という説が頭によぎったMiraGeです。

何を言ってるのかよくわからないと思いますが、まあ聞いてください。

ポケットモンスターサンムーンシリーズから登場したポケモンに『ネッコアラ』というポケモンが存在します。

コチラのポケモンですね、特性が「ぜったいねむり」と言って、何があっても常に眠っている状態なのです。かわいいでしょ?

何をされようがどんな時だろうが常に夢うつつ。

現状の僕も似たようなもんなので、やはり僕はネッコアラだった。そんな風に考えました。

 

そんな体は起きていても脳みそは寝ているため、たまに自分でも何を言っているのか分からないときがある僕ですが、本日は気持ちの良いくらいの晴れ!

気温も湿度も高いため、非常に蒸し暑い一日となっております。33度ってなによ33度って。

f:id:im0084mirage:20190725214941j:imageあふれ出る夏

雨上がりに風はなく、空は澄み空気はしっとりとしていますが、これが日本の夏って感じがします。

ところで、今日はお給料日なので、お金をおろしてカレーでも食べようと思ってたのですが、暑すぎて食欲が全くわきませんでした。早くも夏バテの様相を呈してる『第2019回夏バテ早すぎ王決定戦』。最速は僕が得たということでいいでしょうか?

なので給料をおろすためだけにお昼休み、ほんの10分外に出ただけでありえないくらい汗だくになりました。

額ににじむ汗はやがて雫となり、集まった雫は滝のように流れます。
その様はまさに世界最大の滝、エンゼルフォール!

いや、さすがに言いすぎか・・・。東京が更地になっちゃうよ・・・。

そんなこんなでお金だけおろして会社に戻り業務再開。

今日は問い合わせもほとんどなかったので、ひたすら事務作業ばかりに勤しんでいたんですけど、その時に会社の上司から、

「MiraGe君コーヒー飲む?アレ飲んでもいいよ。」

ということを言われました。

いや、コーヒーなら会社に設置されてるウォーターサーバーで毎日10リットル近く飲んでるんですけどね。

なんでも最近、どこかしらのちょっとお高いコーヒーを社長が仕入れてきたらしく、一回飲ませてもらったらすごく美味しかったんですよね。

ドリップコーヒーってやつですか?とにかく、朝にコーヒーメーカーで作っていたコーヒーが結構余っていたので、それ別に飲んでもいいよという提案だったわけでございます。

そんなこんなで嬉々としてコーヒーを継ぎ、香りを楽しみ口に含んだまではいいんですけど、天地がひっくり返ったかと思うほどの苦みが口の中に充満しました。

ホントね、えげつない苦みですよ。あれですかね?朝からずっと置いてたから濃度が高くなってた的な。

人生で一度だけ「カカオ90%」のチョコレートを食べたことがあるんですけど、それよりも苦いものがあるというのを今日、初めて知りました。

あんなん化学兵器やん・・・・・・。

もはや苦すぎて笑いがこみ上げてきました。

別に笑いたくないのに笑ってしまうって、ひょっとしたら濃縮したコーヒーというのはワライタケみたいなものかもしれません。

てなわけでね、楽しい給料日に苦いコーヒーで無理やり笑うことしかできない悲しい僕の一日でした。

それではまた。

 まずくはないけどすごい味がします。