MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

珍しく充実した日曜日

どうもこんにちは。

遅ばせながらブログの更新をやってまいります。

 

本日のスタートは割とやる気なくゆったりしたものでした。

昨日、というか今日の朝4時までゲームをやっておりまして、なんだかんだぐっすりと寝ていて、起きたのは昼の1時くらいでした。

そんなわけで、ダラダラと部屋の掃除をしつつ、人は何のために生まれ、なんのために生きるのかを考えていたら午後4時に。

f:id:im0084mirage:20190728232147j:plain

今朝は雨が降っていたような気もするのですが、外に出てみるとすっかり晴れて綺麗な空模様となっていました。

さて、普段全く外に出ない僕がわざわざ外に出たのには理由があります。

なんと、今日は先輩の家でお食事会をするらしいので、僕はそれに集りに行くわけです!そう、それこそ今僕の部屋に沸いているコバエのようにね。
あっちゃ~!こりゃ一本取られた!

やかましいわ。

その前にちょっくら寄り道。

f:id:im0084mirage:20190728232154j:plain

アホほど人であふれてました。

普段ここまで人がいることなんてないので、ちょっとだけ寄り道したんですけど、熱気がすごかったです。夏ですし。

多分夏祭りかなんかなんですけど、道中スイカを食べたり、

f:id:im0084mirage:20190728232201j:plain甘くておいしかった

後は懐かしさを感じるラムネを飲んでみたり、

f:id:im0084mirage:20190728232206j:plain容器がかわいい

ほんの10分くらいですけど、なんだかんだ楽しかったです。

そのあとちょっとだけおやつを買って先輩の自宅へ移動しました。

購入したおやつというのがコチラ。

f:id:im0084mirage:20190728232214j:plainケーキ

前々からセブンイレブンのこのケーキが気になってたんですけど、見かけるのはいつも仕事の昼休み。さすがに会社でケーキを食べるのははばかられるというのがありまして、寄り道して買った次第でございます。

ちなみにふたつある理由は食前のケーキと食後のケーキです。糖分は用法用量を守って正しく摂取しましょう。

そんなこんなでイチゴのケーキでボルテージを上げ、食事会が開始されました。
言わば先輩が作ったひたすら旨いものを食べる会。

f:id:im0084mirage:20190728232218j:plain

そうめんはあっさりしてて美味しかったですし、鯛の天ぷらとこの後追加で出てきたアジの天ぷらも絶品というやつでした。
というか普段からオレンジジュースかレットブル、もしくはカレーしか口にしてない僕の舌と胃は何食べても美味しいと感じるのかもしれないですけどね。ハハッ。

その後は、ダラダラだべって解散したのは大体22時30分くらいでした。

帰りにまたセブンイレブンに寄ってきまして、すっごく美味しそうなアイスを見つけました。

f:id:im0084mirage:20190728232223j:plainスイカアイス

スイカバーのセブンイレブンバージョンみたいなやつですね。よくわからんけど。
ちなみにコレ、めちゃくちゃ美味しかったので、是非食べてみてください。

今日はそんな感じで、起きた時間は遅かったものの、比較的充実した一日だったと思います。

それでは!