MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

夏バテ日記

どうもこんにちは。

約2か月分の記事が更新されたMiraGeの日記ですが、ここ数日でブログの読者登録数もちょこちょこと増えてきておりまして、そろそろ30人に差しかかろうかというところまで来ております。

いやはや、非常にうれしい限りでございます。

確かに読者数が100人200人ひいては1000人とか居る人に比べると少ないですが、僕からすれば非常にうれしい訳ですよ。

ええ、ええ。

考えてみればね、こうやって僕が一日の行動をブログに残す事によって、頭のねじが80本ほど外れ、頭の中にプリンを詰めてる僕の記事が一人また一人と読まれていき、インターネットという一度掲載されれば完全に削除する事はほぼ100%不可能なデジタルタトゥーとして、そのうち僕の体にあるホクロの数どころか、ケツ毛の本数まで全世界のみなさまに・・・・。

やめましょうかこの話。

あと、さっきの読者数が増えると嬉しいという話も無しの方向で宜しくお願いします。

 

そんな日々脳内を沸騰させた状態で過している僕ですが、今日も今日とて暑いですね。

太陽がギラギラ照りつけ、アルファルトはジリジリと熱を帯び、我ら人間は汗をダラダラ流す。

f:id:im0084mirage:20190730214437j:image

僕「マジクソ暑いやん。夏かよ・・・。」

夏だよ。

今日みたいに暑いと流石の僕も半袖、つまり夏仕様になって出勤。
これだといつもは半袖を着てないみたいな言い方ですけど、いつもは全裸なのでね、夏仕様になると半袖くらいは流石に羽織りますよ。

いやぁ、温かくなってきたから脱ぎ始めるとか、不審者になるとかそういう評価を受けるのは正直心外なのでね。世間の見解とは逆を突いたイノベーションと言うやつです。

まあ、ウソですけど。全裸はだめでしょ。倫理的に。

いつもは日焼け対策で長袖で過ごしてます。
皮膚が弱いというのは日ごろから散々記事にしているのでご存知かもしれませんが、僕って日焼けをすると肌が真っ赤になるどころか皮膚がボロボロ剥げ始めるんですよね。
5歳のころに『デビルマン』の異名を冠するほどその剥げ様は目を見張るものがあったわけですね。ま、そう言ってきた奴らは残さずデビルイヤーで聞き漏らさず、デビルアイで焼き尽くしてきましたけどね。

僕はまだ人の愛を知りません・・・。

そんなクソ暑い今日という日。

外はジリジリと焼き尽くすほどの暑さをしていても職場を含める室内は北極さながらの寒さをしています。エアコン効かせすぎでしょ。

そんな寒暖差もあってか若干夏バテ気味なんですよね。

全然食欲湧かないんで今日も朝はコーラだけ飲んで終わりでした。

しかし、そんな食事ではいずれ体力も尽きてしまう。嫌でも何か食べなければいけない!

そんなわけで、今日は珍しく13時ごろに昼ご飯を買いに行って、

f:id:im0084mirage:20190730214520j:imageお昼ご飯

スタミナがつきそうなものだけ買ってきました。飲み物はパイナップルジュース。
ちなみにここでのワンポイントは梅干しです。

梅干しに含まれるクエン酸は疲労回復にすごくいいですし、塩分は汗をかいて失ったナトリウムやらなんやらを補給してくれるから夏場ってにピッタリの食品だとかなんとかかんとか。ウィキペディアにそう書いてました。知らんけど。

で、肉とチャーハン食べたんですけど、その時点でお腹いっぱいになって梅干しまで手が回りませんでした。おい。

結局、19時まで梅干しはお預け。何のために買ったのやら。

ちなみに、僕は梅干しが食べれるといっても別に好きという訳ではなく、どちらかと言えば苦手の部類。

なので、業務中に梅干し口に含みながら梅干しみたいな顔になるというバレたらクビになる可能性大の行為に及んでいました。
いやぁ、スリルがありますね。これがギリギリでいつも生きていたい僕のリアルフェイスです。

今日はこんな感じです。夏バテには気を付けようね!
それでは!