MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

比較的過ごしやすい一日だった代わりに

どうもこんにちは。

今日はなんというかちょうど良い気候で非常に過ごしやすかったです。

まあ暑くないと言えばうそになるんですけど、それでも「あ、夏だ。」程度で済む暑さ。

そんな過ごしやすい一日のスタート。会社で社長が大阪のお土産だかなんだかをくれました。 

f:id:im0084mirage:20190801223103j:image面白い恋人

僕「は?」

いや、『白い恋人』ちゃうんかい!なんやねん『「面」白い恋人』って!

とマジなツッコミが喉に差し掛かったあたりのギリギリで飲み込み、お菓子をいただいたのだからありがたく頂戴しようと袋を開けてみると、 

f:id:im0084mirage:20190801223107j:image

 僕「いや、めっちゃ真っ黒!」

 さすがに抑えられませんでした。

なんかもう色々コンセプトが無茶苦茶な感じしてますけど、社長が「あ、これ大阪のだよ。」って言ってたのでなんか合点が行きました。

というよりも僕がこの発言をするまでこの補足情報を伏せてた当たり待ってたのでしょうか。もし誰もツッコミを入れなかったらどう収集を付けるつもりだったのでしょうか?

甘いお菓子を食べつつも、僕の口の中には苦みがあふれていました。

 

さて、そんな疲労を感じるスタートを切って業務がスタート。

今日はなんだか具合が悪くてですね。いや、別に体がだるいとか頭が痛いとかそういう具合の悪さじゃなくて、なんかめっちゃお腹下してるんですよね。

多分今日だけで7回は下痢でトイレにこもってましたね。まさに地獄。
普通にふざけんなと思ってたんですけど、個人的には明らかに食べてもなければ飲んでもいない量が排せつされていたので、もはや何が出ているのか不思議で不思議で仕方ありませんでした。

それも、食中毒になると嘔吐、下痢の症状が出るらしいですが、多くの場合、吐しゃ物を喉に詰まらせて「窒息死」に至るのが危ないとのことですが、水分が普段よりも急速に排せつされるという点で「脱水症状」も怖いとかなんとか。

今日の僕なんで生きてるんですかね。ぶっちゃけ最後の方なんかほとんど水でしたよ。
多分小学1年生あたりの、大便室に入ったやつに向かって、

「や~い、ウンコマーンwwww」

とか言ってるやつでもここまでくると「お前大丈夫か?」と本気で心配してくれると思います。ていうかしてくれ。全国の小学1年生のみんなは心配してくれるよな?

まあ腹具合が世界の終末並みだと言っても、なんだかんだお腹は空いてしまいます。

という訳でお昼休みにご飯を食べに行きました。

f:id:im0084mirage:20190801223114j:plain真っ青

僕「いや、めっちゃ空青いな。今時ドラえもんでもこんな青ないぞ。」

いや、さすがにドラえもんはもっと青いやろ。

本当に雲一つない空って感じでしたね。お昼ごろは通り雨だかゲリラ豪雨高なんだか知りませんが、それなりにドバーっと降ってたんですけど、僕が外に出たころにはすっかり晴れていました。

ちなみに、今日僕がお昼休みを取りに出た時間は夕方の4時30分過ぎです。

んでまあ食べるだけ食べると僕の中の榴弾も装弾されるわけで、結局会社に戻ってからも何回か腹痛と格闘してました。

多分あれだな、疲れてんだよ。朝からツッコミ入れちゃったし。うん。

今日はそんな感じでございます。

それではまた~。