MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

明日からお盆休み

どうもこんにちは。

明日からお盆休みですね。
そして台風9号と台風10号が近づいていますね。

お盆休みが台無しになる事がほぼほぼ決定しているにも関わらず、台風が「風」になる訳ではないというのは何と言うか物悲しさを感じますね。

 

そんなそこはかとない悲しみを感じている僕ですが、本日もまあ引くほど暑い。

f:id:im0084mirage:20190809141301j:image暑過ぎ

空は青々と済み渡り、雲の白はより際立ち、太陽が地面を焦熱とする。
そんな一日の始まりでした。

そもそも僕が暑さを感じる理由の8割は未だに冬物の長袖を着ているからという所なんですけど、日焼けだけは何としてもするわけにはいかないのでね。

この真珠のような純白の肌はもはや国宝級。なんとしても守り通すという堅い意志を持って日々生き抜いている訳です。

ま、真珠って案外柔らかいらしいんですけどね。

さて、明日からお盆休みという事もあってか、昨日に引き続き今日も全くと言っていいほど問合わせがありませんでした。

しかも今日忙しくなっていいように昨日の段階でほとんどの仕事を片付けている。
これがどういう事かと言いますと、「今日は仕事が無くてめっちゃ暇」って事です。

余程暇だったんでしょうね。

業務時間に「類」という字をどこまで端折る事が出来るか選手権を一人で開いてました。僕「類」って字を書くの凄い苦手なんですよね。「数」の左側を書きそうになるから。

f:id:im0084mirage:20190809162536j:image一番下が最終

そんなわけで、ギリギリ「類」に見えるラインを付きつつも、端折れる部分を端折れるだけ端折った結果、最終的に18画の「類」という字を11画に削る事が出来た時点で満足したので業務に戻りました。

分かりますよ?
「仕事しろ。」って言うんでしょ?

嫌ですよ!!

明日からお盆休みですよ!?もう気分はお盆なんだよ!!ヒャッホーイ!!
僕はね、欲望のままに生まれ、欲望のままに生き、欲望のままに死ぬんです!誰にも止める事など出来ない!

そんなわけで、業務中に遊んでいた事がバレるとそれはそれでアレなんで、満足した後は消しゴムで即消して消しカスをゴミ箱に放り込みました。

どんなわけだよ。

さて、今日はそんな感じで暇な時間が多くてですね、何と言うかあまり疲れないという事もあってか、あまりお腹が空かなかったのでお昼ごはんは5時に食べに出ました。

いつもは忙しすぎて外に出る時間が無いという理由で机にへばり付いて仕事をしてるんですけど、自分の自由意思でお昼をこんな時間にするのってなかなかに久々なんですよね。

で、本日のお昼ご飯(夕方5時過ぎ)はと言いますと、

f:id:im0084mirage:20190809190629j:imageマグロ丼

This is 最強に美味しいマグロ。

昨日に引き続き、安くてうまいを体現しているかのような神の味覚にハマってしまっている訳ですよ。

ぶっちゃけこうも美味いもの食ってるとなんだかいけないことをしている気分になりますが、そもそもマグロを提供している店が悪いんでね。僕は悪くありません。

それを考えると七つの大罪の一つである「暴食」は暴食を犯す本人が悪いのではなくて、美味い食い物がいけないんです。だって不味かったら暴食なんかしないし。

もし死んだ後で「おまえ食い過ぎだから地獄行きな。」とか言われたらこうやって反論すると良いと思います。

そんなこんなでゆるゆるしたまま一日を終えました。

明日からはお盆休み。
休みとなると極端にやる事が減る僕の一日で果たしてどれだけブログの内容に出来るのか。はたまた連続更新日数74日目を最後に更新が止まるのか。

乞うご期待ですね。

それでは。