MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

べらぼうに眠い一日

どうも皆さんご機嫌麗しゅう。

昨晩は1時間だけ寝ようと思ったら普通に爆睡かまして目が覚めたら11時近かったので更新はあきらめました。

許してつかあさい。

 

ま、いいや。

それはそうとして昨日は目が覚めてからブログを書くことを放棄して、何してたかと言いますと、スパイダーバースを観てました。

 皆さんご存知です?「スパイダーマン:スパイダーバース」。めっちゃ面白いですよ。

これ公開当初めちゃくちゃ見たいなと思いつつも家を出るのが億劫すぎて観るのを諦めた過去があるんですよね。

しかし今はどうですか!

f:id:im0084mirage:20190819172128p:image

プレイステーションで500円払えば自宅で観ることができる!こんな素晴らしいことはない。

これ見て久しぶりに面白映画を見たという余韻に浸ることが出来ました。
そもそも映画自体久しぶりに見たんでそりゃそうだって話なんですけども。

ちなみに、これを観終わった時間なんですけど、結局ブログを書こうかどうしようかとなんやかんやしてたり、ゲームしてたりしたら夜中の1時くらいになって、それから観始めたので、観終わったのは大体夜中の3時でした。逆おやつの時間ですね。

そんなこんなで3時間ほど眠って朝。

今日はお盆明けという絶望の中での仕事始めになります。正直言って老化の進行度合いが限界になるまで休みたかった感は否めないですけど、人間働かなければ飯が食えないという悲しいジレンマがありますからね。

少ない睡眠時間で眠い目をこすりながら電車に乗り込みました。
いや、決して自業自得とかじゃないんで。スパイダーマンが面白かったのが悪い。

 そんな今日の天気は空を覆いつく曇天。

f:id:im0084mirage:20190819172133j:image

 前々から伝えてます通り、僕は光合成によって体調を整えているので天気が悪いと体調も比例して悪くなります。今日はマジで吐き気がつらかった。

いやまあ、2、3日前から熱下がってないんですから体調悪いのも当然と言えば当然なんですけど、残念なことに僕はその体調の悪さを気づかないフリでしのげるほど、能天気の子になることはできませんでした。

で、始業。

今日はまあお盆休み中に溜まってた問い合わせが大量に来てました。眠さのあまりに全く頭が回らない日に限ってなぜか問い合わせ数が激増する現象、そろそろ名前つけたほうが良いと思います。いやホントマジで。

なんだかんだ処理し終えたころには夕方になってました。

夕方の5時ごろにもなると曇り空もすっかり晴れていました。

f:id:im0084mirage:20190819172137j:image

こうも晴れると朝の曇りは何だったんだと思うわけですけども、その気持ちが強くなれば強くなるほど、美人お姉さんに「お楽しみはあ♡と♡で♡」と言われてお預けを食らったド変態みたいな気分になりますね。別に僕はド変態では無いんですけども。

まあ僕がド変態かどうかは置いといて、お預けされてみたいという欲求がないわけではありませんので、人の深層心理というのはまだまだ学問にて追求すべき分野だと思いますよ。僕は。

積極的に解明していきましょう。僕は一切協力しませんけど。
え、だって嫌じゃん。なんか。

それはさておき、外に出たということはつまりはご飯の時間でございます。

f:id:im0084mirage:20190819212553j:imageいつもの

神が与えたもうた神聖なる食物によって腹を満たしました。

ええ、満たしました。満たされましたとも。

しかし、忘れてはいけないことが一つ。
僕今日めっちゃ調子悪いんですよね。

案の定というかなんというか吐き気にブーストを掛けるような行動だったことには間違いありません。

例えるならそうですね・・・。
今まで3輪車にしか乗ってなかったのに、唐突にジェットエンジンを装着して夜のハイウェイでブイブイ言わせるような、特殊相対性理論による光速の壁を越えて未来へ超越するようなそんな感覚です。

んでね、気分が悪くなるだけ悪くなった後は会社に戻って後の雑務を終わらせて、韋駄天が如く神速で帰宅しました。たぶんこの帰宅にかける強靭な気持ちで一瞬だけ高速を超えていたと思います。ヒッグスもびっくりですね。粒子なんか観察しないで僕を観察し解けばよかったと世界の物理学者は今頃後悔しているでしょう。

するわけないな。うん。はい。

そんなこんなで帰宅してから現在まで気分の悪さによって乗算された眠気と戦いつつこのブログを書きましたとさ。

今日はこんな感じです。それでは。