MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

最近の僕はお腹を満たし過ぎてる

どうも皆さんこんにちは。

バトル漫画とかでよくある「昨日の敵は今日の友ってね!」みたいなセリフを見るたびに毎度毎度釈然としない気持ちになってるMiraGeです。

だって、冷静に考えておかしいじゃないですか。どんだけ心変わり早いんだよって。

他にも「敵の敵は味方」みたいな話がありますけど、昨日の敵が敵の敵だった場合、それは敵なのか味方なのか。更には昨日の敵が敵の敵だった場合に今日は何になるのかというのが気になり過ぎます。

昨日は的だったから今日は味方という話にも関わらず、昨日の敵が敵の敵だった場合、味方の状態になるので、今日になれば敵になるという事なのでしょうか。

教えて!偉い人!

 

そんなバトル漫画のお約束的展開のせいで夜も12時間程度しか寝る事が出来ていない僕ですが、今日の朝は比較的良い天気でのスタートでした。

青空の画像青空が見える

天気の割にはそれほどまで暑くなく、程良い気候だなぁと思ってました。

まあ最近は曇り続きだったのでね、アスファルトの温度もそこまで上がっていなかったと考えると曇り空さまさまですね。

そんなことを考えながら電車に乗り込み新宿まで移動。

曇りの写真曇った

僕「なんでだよ。」

新宿に移動するまでの約40分の間で空にどんな心変わりがあったんですか。絶対お母さんとかに「おもちゃ片付けなさい!」とかって叱られただろ。表情曇らせてんじゃねぇよ。

そんなこんなで晴れてもないシンプルに蒸し暑いだけのやや不快な天候で出社

本日はそれほどまでに忙しい訳ではないんですけど、ただまあ事務作業がべらぼうにありましてですね。

これ言ってたかどうかわからないんですけど、僕の仕事内容の一部に、ブログを書きまくるっていうのがあります。個人的にやってる『MiraGeの日記』とはまた別にブログを書いてるんですよね。10記事くらい。

1日5記事の更新を目標に処理してる訳なんですけども、別の事で忙しくなってしまうと、ブログまで手が回らずに10記事を一日で書きあげる必要が出てくるんですよね。

しかもブログだけに集中できる訳では無くて、問合わせの対応なんかも並行して進めないといけないので、マジでしんどい。

千手観音は1つの手で1つの世界を救うとされていますが、僕と同じ状況になった場合、世界の1つ2つは握りつぶして作業を終わらそうとするでしょう。

それに引き換え僕は世界を一つもつぶさずになんとかやりくりしている点を考えると、ある意味世界を救っている様なものな訳で、大衆から崇め奉られてもおかしくないはずなのに、誰も賽銭してくれない。僕はもう悲しくて悲しくて・・・。

それはさておき、今日もお昼ご飯を食べに外に出た時間は4時くらい。

よい子の皆はおやつの時間を終えてお昼寝から目覚めた頃合いでしょうが、一つの手を使っても世界を救う事など到底できない僕はお昼ごはんの時間です。

そんな今日食べたお昼ご飯はコチラ。

ココイチのトンカツカレーカレー

またかよって思ってるそこのあなた。いや、なに「自分は無関係ですよ~」みたいな顔しながら鼻くそほじってんすか。君だよ君。画面の前の、そうあなた!!

いやもうほんと毎日毎日同じものばっか食べてて変わり映えのしない毎日を過ごしてる訳なんですけども、僕の性格なのか何なのか、一旦何かしらで熱が付いたら異常なまでに執着したあと、急にフッと冷めるんですよね。

昔の人は「鉄は熱いうちに打て」という言葉を残しています。
これはまあ、刀鍛冶なんかで鉄は熱いうちに打たないと鍛え上げる事が出来ないことになぞらえて、熱意があるうちに物事に取り組んだ方が何事も柔軟に吸収出来るよねという様な意味合いの言葉なんですが、僕の場合、その熱が冷める速度が尋常じゃないくらい早いんですよね。

何と言うか熱が付く前に冷めると言いますか。一旦熱が入れば勝手にどんどんのめり込むんですけど、大抵はそうなる前に飽きる。

なのでこの僕の中での体液オールカレーブームは火がついて結構な期間が経ってる方ですけど、どっかで急にスゥン・・・と冷めてしまうと思うんですよね。そうなると一体僕は何に執着し始めるのか。それはそれで楽しみです。

そんな感じで飽きもせずにカレーばっか食べてる僕なんですけども、実は最近、年に数回訪れる通称「あんま食べなくても大丈夫期間」というものが訪れております。

これはまあ名前の通り、あんま食べなくて大丈夫になってる期間なんですが、そろそろあんま食べなくても大丈夫というか一日中何も食べなくても大丈夫になってくると思います。一時期は1週間水のみで過ごしてたこともあったんですよね。

それに伴い体がエネルギーを蓄えようとしてるのか若干お腹が出てきちゃったんですよね・・・。お腹が空いてないのにご飯を食べてることもあってか、腹八分というか腹が出るって感じ。

というか現状蓄えに蓄え切っていることもあってか、胃の許容量を超えた量を食べて毎回食後に気分が悪くなってるところまでがセット。

気分悪くなるなら食べなきゃいいじゃんと思われそうなもんですが、こうやってカレーを食べることそのものがもはや一日のルーチンワークに組み込まれてるというかデイリーボーナス獲得目的というか。そのボーナスが軽度の吐き気ってのがなかなかに悲しい話ですね。

そんなわけでそろそろご飯を食べなくなりそうな僕の本日の日記でした。

 それでは。