MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

定期的に低気圧

どうもこんにちは。

毎度毎度代わり映えのしないブログですが、今日も特に代わり映えの無い日記を書いていきます。

 

今日はですね、朝から調子が悪かった。というか悪すぎた。

理由は簡単、低気圧。どうも、今日の寝ているタイミングでとんでもない程気圧が下がっていたらしくて、朝起きるのがつらくて辛くて仕方ありませんでした。

朝目が覚めたら景色がめっちゃ霞んでて「お?ついに死んだか?南無ぅ~。」って思ってましたもん。低気圧程度で死んでたまるか。

ただまあ、そのダメージはなかなかにきついものがありましてですね、恐ろしい眠気と頭痛を抱えたまま電車で職場へ移動しました。

こんな日でも変わらず労働をしなければならないとは、人間とはなんて不憫で愚かな生き物なのでしょう・・・。

そんなこんなで会社に到着。

もうね、業務をしなきゃならんというのに恐ろしく調子が悪いもんですから、僕の心の中のエンジンも完全に停止しちゃってるんですよね。

20年乗った中古車でももうちょいまともに動くぞ。
まあ僕車乗ったことないんであんまりその辺知らないんですけど、車って20年経っても動くもんなんですか?自転車は動きますけど?

なかなかエンジンがかからぬまま、いったんトイレへ。

しかしまあ毎度のことながら僕って一人になるとテンションが上がるんですかね?
結構な頻度で意味不明な言葉が飛び出すんですよ。
今回は、

僕「シャンシュンシンシャンショウ・・・。」

うん。意味わかんない。

なんで突然こんな言葉を発言したのかとか、そもそもこれであってるのかその辺全く分からない。なんかこれに類似する言葉があった気もするんですけど、そもそもこんな言葉があるのかどうか、教えてほしいものです。

大抵こういった自分でも意味不明な言葉が出るときは恐ろしいくらい眠い時。

つまり今日の僕は業務中に心のエンジンを停止させるだけじゃなくて、頭のエンジンも停止させようとしていたわけですね。やめろよマジで。今日金曜日だぞ。帰ってからにしろよ。

そんな感じでなんかふわふわしたまま過ごして午後の4時。

f:id:im0084mirage:20190823220508j:plain

ぱっと見雨降ってないように見えるでしょう?実は降ってるんですよこれ。
詐欺案件じゃん。無駄に明るいから晴れてますよ詐欺じゃん。雨降ってるよ。みんな傘さしてるじゃん。もっと曇るなら曇れよ。

もはや最近の気象には文句しか出ない。

この後はいつも通りカレー食ってまた会社に戻ってなんやかんややって眠いまま業務を終えました。眠くても何とかする。それがMiraGeクオリティ。

多分月曜日になって今日の僕のガバガバすぎる業務に狂いそうになるんでしょうね。
それはそれで月曜日の僕に任せるとして。

今日の僕は明日の僕にまで責任持つことできませんからね。明日は明日で勝手にやってくれ。頑張れ。

さて、今日の業務終わり、外に出てみると、

f:id:im0084mirage:20190823220516j:plain

 なんかプロジェクションマッピング的なのをやってました。

全然形に合ってないんですけど大丈夫ですかこれ。本当にただ映してるだけじゃん。

ちなみにこの後はメダルの数とか映してたんですけど、僕はオリンピックがどうこうよりも、今の眠気によって可及的速やかな睡眠を望んでたので、速足でその場を後にしました。

これには神速と謳われたギリシャ神話の英雄アキレウスもビックリ。

そんなこんなでべらぼうに眠気がすごくてやる気が出ないまま今このブログを書いてるナウ。

明日は割と普通な天候気候になりそうなんで、今日は早めに寝て調子のリセットを図りたいと思います。

それでは。