MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

乾燥はお肌の大敵よ!

身を焼く様な暑さが一転し、今となってはやや涼しい気候となった9月手前。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

正直涼しくなったからどうだこうだという話にはこれっぽっちも興味はないですが、こうやって聞いておくとね、雰囲気出るのでね。

 

そんな本日は異常な眠気と疲労感脱力感の中目を覚ましました。

よくよく考えてみればね、土曜日まで1週間近く熱が下がらないまま過してて、唐突に元気になったからってクソ暑い中散歩に出かけておいて、翌日まともな調子で居られるわけが無いなと。

無限に寝てたい気分だったんですけど、だからと言って本当に無限に寝てたら会社に遅刻するどころか、終業時間まで眠り呆けかねないので、重い体を起して会社に向かいました。

f:id:im0084mirage:20190826163020j:image

 そもそも体が重い理由って、もしかして今日天気悪いの原因だったりします?

もしかして気圧低いのか・・・?

休日明けから調子悪いの嫌だななんて考えながら業務開始。

この辺はまあいつも通りなんですけど、今日は異様に皮膚が痒い。

我慢するのが辛いくらいめっちゃ痒いんです。

何事かと思ってスネとか首筋とか触ってみたら尋常じゃないくらいザラザラしてんのよね。例えるなら砂埃で汚れまくった肌を触ってるみたいなざらざら感。
いまどきサハラ砂漠の斜面でももうちょいサラサラしてますよ。

そう、僕を襲っているのは異様なまでの乾燥肌。

ここんとこ湿度が高かったり外が暑かったというのもあってエアコン点けっぱなしで過してたのが完全にあだとなりました。

特に首筋のざらざら感!なんというか、めっちゃざらざらしてて乾燥しまくった肌を触ってるみたいな感覚になります!

・・・いやそのまんまやん。

とにもかくにもめっちゃざらざらしてて痒いという事が伝わればそれでいいです。

んなわけでポリポリ掻きながら業務を遂行。

本日は午後の3時前にお昼ご飯を食べに外に出ました。

f:id:im0084mirage:20190826163130j:image

何と言うか景色の半分が曇りで景色の半分が青空という摩訶不思議な光景に出くわしてしまいました。

これが言いたい何を意味するのか?そう、世界の秘密結社フリーメイソンの陰謀が隠れているのかもしれません。信じるか信じないかはアナタ次第・・・。

今日も飽きもしないでカレーです。今日の不思議な空みたいに半分が白米で半分がカレールーで出来た食べ物。

もしかして、カレーと今日の天気には何か因果関係が・・・!?

これはきっとフリーメイソンの陰謀に違いないでしょう。

カレーから始まる世界侵略。

しょうもな。

今日はそんな感じでザラザラした肌で一日をすごすという若干辛い経験をしておりました。

そろそろ乾燥が激しくなる時期なので気をつけたいですね。

それでは。