MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

騒がし過ぎた今日の夜

どうもこんにちは。

本日はですね、朝っぱらは目を覚まさないまま昼過ぎくらいに起きて、ちょいちょいゲームをやりながら時間を潰していました。

 で、夕方6時くらい。

本日はですね、恒例の月一回シリーズ。

これが恒例なのかどうなのかも良くわからないんですけど、本日は先輩宅にてお食事会。のようなもの。

一転すれば単なる酒飲みどものよくわからんどんちゃん騒ぎなんですけども。

f:id:im0084mirage:20190901204130j:plain

今日はですね、用意されてたお食事が先輩いわく、

先輩「今日はね、ブログ映えも意識してちょっとおしゃれな食事に攻めてみたぞ。」

数年前だとネットスラング的なアレでTwitter映えとかインスタ映えとかいろいろ言われてた時がありましたけど、ブログ映えに関してはさすがによくわからないですね。

今日の献立に関しては確かにお洒落な献立。

豚しゃぶ的なアレとかお寿司とかお刺身とか確かにちょっとおしゃれ目のお食事が勢ぞろい。

f:id:im0084mirage:20190901204148j:plainf:id:im0084mirage:20190901204124j:plain

今日のちょっと違うのがここんところとちょっと違って何より人が多かった。

マジで来たときに今までと人の数が違うくてビビり散らかしてしまいました。そこでかかったあまりの精神的負荷ではげるかと思うほどでしたね。

禿げてたまるか。

で、僕が来たとき、今放送されてる『仮面ライダーゼロワン』というのを見た後で来たのでちょっと遅れての参戦。いってみれば大乱闘スマッシュブラザーズで今まで望まれてたキャラクターがやっと参戦した的な感じ。今だとドラクエの勇者ポジ。

それはそれとして、果たして僕の参戦が望まれてたかどうかは別の話としましてですね・・・。いや、やめて、そういうの掘り返すの。悲しいから。

さて、僕が遅れてきた酒飲み泥酔大集会。遅れてきたと言う事はもうすでにやや出来上がっていた人もいたという事。

お酒の瓶のラベルにアニメ『世話焼きキツネの仏狐さん』の仏狐(せんこ)さんというキャラクターがついてたお酒があったんですけど、そのお酒飲んだ感想で、

「バブ味を感じる」とか「お母さんの味~。」とかもうよくわからない感想が出てたんですよね。

ただのお酒飲んだだけで「バブみを感じる」とか「お母さんの味」とかいう感想を出すあたり、もはや「怖い」以外の感想が出てこないんですけど、こんなになるんならお酒飲めなくてもいいかなって。

あ、言い忘れていましたけど、僕ってマジでお酒飲めないんですよね。

たぶんというかなんというか、飲んだらその瞬間に天に召されますね。

飲んだことあるんですよ。以前に。指先にちょっと付くくらいでバタンキューした人間なんで、もう何やってもダメですね。お酒に関しては。

そんな訳なんで僕がお酒を飲むときは死ぬその直前と決めています。

それはさておき、今日はそんな感じで、人数も多いのとかいろいろ要因もあってマジで多かったんですよね。量が。

f:id:im0084mirage:20190901204116j:plain

あとあと肉も出てきましたし。

ぶっちゃけ胃に入らない。

そんな感じでね、何かよくわからない雰囲気になったんでしょうね。

べらぼうに飲みまくって完全に泥酔している人も出てきたんですよね。

今このブログを書いている今現在も吐いてるんですけど、ちょいちょい雄たけびみたいな声が聞こえるんですよね。

怖いなって。

やっぱお酒飲めなくていいや・・・・・・。

それでは。