MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

死ぬほどしょーもない理由で遅刻した

どうもこんにちは。

毎日何千何万の人々が遅刻する遅刻大国日本。

いや、遅刻大国はないな。残業大国であっても。

もし、皆さんが会社に遅刻するとしたらどんな理由がありますか?

おそらく大多数の方は寝坊による遅刻かと思います。

そうでなくても体調が恐ろしく悪かったとか、家族の体調が芳しくないために様子を見てから出社したとか。

それこそ色々あると思うんですよね。

実は本日、私も遅刻しましてですね。

最近体調が悪かったから、いよいよ限界が来たか?いやいやそんな理由ではないんです。

では夜更かししててシンプルに寝坊した?いやいや、実は今日の朝は8時30分に目を覚ましてました。

ではなぜ?

なんとですね、「メガネと財布を探してたら家出るのめちゃくちゃ遅くなった」のです!

はい、そうですね。しょうもないですね。

いやね、なんでこんなことになったのかと申しますとですね、僕の視力は両目合わせてやっと0.2程度。これは2年ほど前に計測した時の記録なので、今はもっと悪いかもしれません。

そんな状態の朝ってマジでビックリするぐらい何も見えないんですよ!!
分かりますか?この僕の心の叫びが!

そんでな、寝る前にな、眼鏡を定位置に置いてないとな、どこに何があるのか分からんのじゃぁ・・・。

布団から体を起こして、いつも眼鏡を置いている場所に手をあてがってもそこにはただただ『窒素78%、酸素21%、その他1%』があったのみ。

この時の絶望感、皆さん分かります?

つまりですね、目が覚めてからの約1時間、延々と眼鏡を探しており、見つけ出した時点で9時20分。

僕「あ、遅刻やこれ。どうあがいても無理やん。」

そりゃ諦めますよね。

人類はとっとと下がった視力を元に戻す技術を開発するべきですよ!ほんま洒落にならんぞ。いつかフリーザみたいに「私の視力は53です。」とか言える日を心待ちにしております。

そんな感じで遅刻しておきながら「ウィッスwチーーッス!!www」みたいなノリで出社して業務開始。今日はそんなに忙しく無かったですね。

いやまって、マジで書くことないぞ。 

f:id:im0084mirage:20190906161053j:image

今日の天気は非常に綺麗な晴天でした。

・・・・・・・・・・。

え、なにこれ。この、気になる女性と二人きりになって緊張のあまり沈黙の空間が形成されるけど、その沈黙に耐えられなくなってとりあえずなんか話題出そうとして天気の話ししてる感。

やめろやマジで。

そんな綺麗な天気の中、本日の昼食は14時過ぎと珍しく早い時間からご飯を食べに出る事が出来ました。

まあね、暇なので。暇だったので可能な事。
f:id:im0084mirage:20190906161050j:image

更に珍しく、今日はカレーでは無くマクドナルドでハンバーガーのセット!

因みに今日知ったんですけど、ハンバーガーってセット無いんですね。初耳でした。

僕「ハンバーガーのセットで、」

店員さん「もうしわけ無いです。ハンバーガーにはセットが無いんです。」

僕「左様でございましたか・・・。」

何故だかわからないけど悲しい気持ちになりました。

でもハンバーガーは変わらず美味しかったです。

今日はそんな感じでした。

眼鏡は定位置に置きましょうね。それでは。