MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

積みゲー天国GOLD

皆さんどうもこんにちは。

ここんところ土日は寝てるかゲームかの2択で行動していることがほとんどなんですけど、ほんと積みゲーとなってしまっているMiraGeです。

いやホントね、せっかく大量にゲームを購入してもやるのは毎日毎日Apexばっかりなんでほとんど進んでないんですよね。

ちなみに「積みゲー」、つまりは積んでいるゲームのことを刺してるんですけど、その意味としてよく言われてるのが、「自分にとっては難しくて、物語のあるところから攻略できなくなったゲーム。」として覚えてる人多いと思うんですけど、そもそもの積みゲーの意味はテトリスが語源で上に上に積んでいくことなんですよね。

なので、買ったはいいものの全く触っていないゲームが積みゲーの正しい意味。

そういうゲームがいっぱいあるんです。いや、まったく触っていないって程ではないんですけど、普通にやってりゃすぐクリアできるのにちょっと触って遊んでないゲームがちょこちょこと。

多分5タイトルくらい・・・。

普通に考えてもったいなすぎる。

当面はモンハンのストーリークリアを目標にしたいんですけど、まああと5年くらいのんびりやってたらストーリクリアくらいできるでしょ。

その後はファイナルファンタジーXとXⅡやって、そんでその後は三国無双8やって・・・。

・・・・・・・・・・・・。

なんでこんなやりこみ要素の多いゲームばっか積んでるんだオレ・・・。

それでは。