MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

生活習慣だけでなく腸内環境も乱れてる

どうも皆さんこんにちは。

ここのところ、ブログを書こうにも指の関節がガッチガチになってて文字打ちにくいなと思ってるMiraGeです。

ほんとね、何というか冬の朝みたいな。そういう指の固まり方ですよ。

皆さんも経験ありませんか?ほら、例えば夏休みの宿題とかで、長時間えんぴつもしくはシャーペン握って漢字の書き取りとか、算数ドリルみたいなのやって、ひと段落ついて休憩しようとしたらペンが指から離れなかったみたいな。

指関節固まってて、握ったまま離せないみたいな。そういうアレですよ。

ここんところ休憩時間なしで10時間ひたすらメール打ってるんで指もおかしくなりますよ!

それに加えて生活習慣もガッバガバですからね。ご飯食べないわ、寝るのも朝4時以降だわと。

今日に限っては朝から僕の腸内では善玉菌悪玉菌ビフィズス菌達が居住件を争って活発に動いてたのもあって、恐ろしくお腹が痛かったんですよね。

でも食べてないからなんも出ていかないんです・・・。ただただ辛いだけ。

あるじゃん。吐き気がするからトイレに駆け込んでオロロロロ~としたまでは良いけども、出すもん出しきって出せるものがないから延々と嗚咽だけが出続けるっていう現象。あれ普通に嘔吐してるよりも辛くね?

そういうアレです。

ちなみにものすごく腸内環境が整理整頓されていて毎日快便快活だった時の話をしますと、それは約3か月ほど前の話。

「世のヴィーガンたちはいったいどのような気持ちで毎日過ごしているのだろう。」

というのが気になって1か月間ヴィーガン食生活(野菜類以外口にできない縛り)をやってた時が一番調子よかったですね。

その時の記事についてはこのブログの収益化を通すために、訳あって削除したんですけども。とにもかくにもあの時の快便性能は人類のなかでも トップクラスだったと思います。あの時ほど「人間って一日にこんなにウンチ出せるんか。」って驚いてましたね。

その時と比べると、ほんと若干便秘気味だわ常にお腹が痛いわでろくなことがない。

・・・・・・・・・。

またやるか・・・?