MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

台風の影響

どうも皆さんこんにちは。

昨日の台風はなかなかにすごかったですね。

朝からあまりにも頭が痛くて体を起こすことができなかったので、昼の2時くらいまでひたすら眠ってたのですが、それにしたって、

f:id:im0084mirage:20191013204510j:image
f:id:im0084mirage:20191013204503j:image
まさに豪雨って感じでした。そりゃ豪雨でしょうな。なにせ観測史上最大規模の台風だとか言われてるぐらいですし。やばすぎでしょう。

気象予報とかで流れる雲の映像見た時一番最初に思ったことが、

僕「うっわ、こんなんもうデイアフタートゥモローの世界やん。もしくはシャークネード。」

でした。

知ってます?『デイ・アフター・トゥモロー』とかいう臨場感あふれすぎな映画。

ざっくりとしたあらすじとしては、「地球温暖化が進行した未来、北極だか南極だかの氷が溶けたことで海水の温度が急速低下。それによる上昇気流の発生がによって超極低温の台風が発生。地球に氷河期が再来する。」みたいな感じの映画です。いやぁ、主人公が狼と戦うところは手に汗握りましたね・・・。(観るとこ間違った人間の感想。)

あともう一つ、シャークネードですけど、B級映画です。

B級映画です。

とりあえず、台風によってサメが1時間に50ミリ降り注ぐのでショットガンとかチェーンソーで撃退するB級映画です。

 

そんな映画さながらの超台風に、色々身構えては居たのですが、普段の雨程度なら写真撮った程度で雨が映るってことはないのでやっぱり「やべぇ・・・。」ってなってました。

チェーンソー買ってなかったことをこの時ほど後悔したことはなかったですね。やっぱこういう時のために一家に一台チェーンソーいるなぁ・・・。

そのレベルでヤバイ雨なわけですけども、そりゃ日本には昔から「地震・雷・火事・おやじ」なんて言葉というかキャッチフレーズがある程度に台風は大災害と認識されてるわけですし?ちなみにものすごくどうでもいい話すると、この「おやじ」って「大嵐(おおあらし)」正確には「大嵐(おおやじ)」を短縮してできてるらしいですね。昔の人って結構リズム感大事にしてたんですね。

そんなおおやじの影響もあって、頭痛やら体の内側でダイナマイトが爆発してるみたいな感覚やらで体を起こすことすらしんどかったわけですけども、なんとか体を起こしてPS4に電源を入れ、何をしてたかと言いますと、みんな大好きモンスターハンターアイスボーンでございます。

これなんだかんだ金曜日の夜からやっててですね、んで昼からまた始める。
正直狂ってんのかって感じではあります。悲しいことに。

で、何がおかしいって、あまりにも夢中になりすぎて気づけば時間は本日の0時4分。

僕「あ、やべ。ブログ更新してね。」

俗に言うやらかしたってやつです。ま、仕方ない。たまにはそういうこともあるって。

毎日更新を目標にはしてますけど、正直言って面倒くさきことこの上なしの翁ありけりなので、スーパーガバガバ判定で更新しております。どうぞ、よろしく。

で、そのままモンハンをやってて気づけば時間は朝の7時。
f:id:im0084mirage:20191013204507j:image昨日の悪天候とは一体全体何だったのかと言わんばかりの晴天。雲一つない真っ青な空でした。

真っ青だったのは空だけではなくて僕の顔もそうなんですけど。なにせモンハンする元気はあっても気圧の影響かなんか知りませんが、恐ろしく食欲がなくてですね、ほとんど何も食べてないんですよね。そりゃ調子も悪くなるわなって。

で、今日はぐっすり午後の5時くらいまで眠りこけてダラダラして今に至ります。

モンハンは今からやらせていただきます。よろしくお願いいたします。

今回の台風、僕は体調以外特になんの影響もなかったですけど、大変なところはマジで大変なんだろうなって感じです。

二度と来るんじゃねぇ。