MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

最近モンハンしかしてない説

f:id:im0084mirage:20191014204553p:plain

どうもこんにちは。

このままだと『MiraGeの日記』が『MiraGeのモンハン日記』になりそうなことに一抹の不安を抱えているMiraGeです。

マジで自分でもドン引きするほどモンハンしかしてない。

2年ほど前に買ったモンハンもアイスボーンが発売されるまでプレイ時間が100時間にも満たなかったのに、アイスボーンが発売されて1か月足らずでもうプレイ時間200時間越えちゃってるんですよ。

つまりはモンハンワールドの発売から約1年でプレイ時間が100時間なのに対し、モンハンワールドアイスボーンの発売から1ヵ月で100時間超。冷静に考えておかしいでしょ。

流石にやりすぎ感があって、何がどうしてそんなことになったのかってところではあるので、そろそろ自制しないとなぁなんて思ってるわけですけども。モンハンに夢中になりすぎてブログの毎日投稿をしくじるくらいですし。

まあでも仕方ない。だって面白いんだもの。なんというかね、いろんな要素が増えてて、ストーリーを全部クリアした後でも無限に遊べるし、PS4になってるおかげもあってか、ちょこちょこ入るアップデートやイベントなんかも無料で遊べるわけですし、それこそスマートフォンゲームでは再現できないような超綺麗なグラフィックにアクション性の高さやらなんやらでそりゃハマるわなって。

という訳でね、今からまたモンハンやりますよ。ええ。

それでは。