MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

狩りに生きる

どうもこんばんは。

ここ数日、モンハン離れをしておりまして、何をしているのかと言いますと、早寝早起きでございます。

ええ、早寝早起き。皆さんご存知です?

古来より早寝早起きに関する様々な逸話が伝承されており、「寝る子は育つ」や「早起きは三文の得」などまことしやかな話がささやかれてきたわけでございます。

かくいう僕も、成長期である中学3年間については「寝ることは育つ」などという大人達の戯言に拐かされ休日に至っては10時間~12時間前後の睡眠時間を確保していたわけですけども、ついぞ身長が伸びることはなく、今となっても160cmギリギリ無いという状態なのです。

しかし僕はそんなこと一つも悲しいと思っていません。

聞いたところによると日本人男性の平均身長は170cmとのことでありますが、この身長というのはあくまで中間地点。身長が高い人間だけしかいなければこの平均値にはならないわけであります。つまり僕ら低身長の民がこの平均身長を作り上げていると言っても過言ではないのです。

そういう訳でね、身長が低いことが悲しいなんて思ってないんです。そう、五体満足で生きていられるだけで幸せなのです。身長が低いとか二の次なんですよ結局。分かるか?

 

そんな本日もなかなかに早起きをしておりましてですね、何と起床時刻が7時30分。事件ですよコレ。

いやホント最近ずっとこんな感じなんですよね。なにせ夜眠くなるもんですからついつい早く寝ちゃって早く起きちゃうんです。

いや、まあ当たり前の話なんですけど。

で、そんな早起きから何をしていたのかと言いますと、お部屋のお片付けですね。

僕自身体力が20代とは思えないほどに乏しく、スタミナ貯める容器にはたぶん120歳のおじいちゃんくらいの許容量しかないんですよね。

そんな訳なんで休日に至ってはほとんどを寝て過ごしているだけなんですけど、ここ数日はモンハンのせいもあって生活習慣というかまあその辺のアレがガタガタだったもんですから『元気』の基準値がすごく低くなってしまった結果、今日は比較的気力の充実した朝を迎えることができたわけなんです。

もうね、ぶっちゃけた話こんな日でもないとまともに掃除もしないもんで、お部屋が汚部屋に成り下がって散らかりまくるんですよ。それこそいつかの模様替えを彷彿とさせるようなレベルですね。

f:id:im0084mirage:20190630182903j:plainいつかの模様替え

そんなわけでたまにアニメを観ながら隅から隅まで掃除機をかけて時刻は午後2時ちょっと過ぎ。

折角早く起きてまだ昼間なわけですから、どこかに出かけたいなと思ったので、出かけました。

f:id:im0084mirage:20191026231452j:plain

吉祥寺まで。

別段何か用事があるとか遊びたいとかそういう欲求があるわけではなかったのですが、適当にぶらぶらするならここかなと。

f:id:im0084mirage:20191026231456j:plain

本日は雨上がりの後ともいうことがあって空にはうっすら雲がかかっています。

で、久しぶりに吉祥寺まで出かけてみたらなんかよく分からない家がありました。

f:id:im0084mirage:20191026231502j:plain草生えすぎ

僕「なんか『シルバニアファミリー明かりのともる大きなおうち』みたいやな。」

にしてもでかすぎるやろ。

そんな正体の掴めない謎のオブジェクトを観つつ食べに参りました。

f:id:im0084mirage:20191026231509j:plain

ラーメンでございます。

一時期は休日になると狂ったようにラーメンを食べていたのですが、ここ数か月は完全に燃え尽き無気力な廃人と化してしまっていたために全然食べてなかったんですよね。

で、せっかく出かけたのだからととにもかくにも食べたくなったのでやってまいりました。

そんでもってものすごく美味しかった。

あれですね。人間本気で美味いと感じたものについてはただただ「うまいなぁ・・・」という素っ頓狂な感想しか出てこないということが本日よくわかりました。

ちなみに自宅に帰ってからあまりにも久しぶり過ぎるラーメンに胃腸が驚いたのかお腹を下したのは別の話。

そんなこんなで結構充実させた一日を過ごしたためかものすごく疲れて帰ってからはしばらく寝てました。

で、起きてお風呂に入ってなんやかんやで今に至るという訳でございます。

本日はこんな感じ。

めっちゃお腹痛い・・・。