MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

そろそろカレー食べるの抑えないと食費がヤバイ

ここ最近、ひたすら高カロリーなカレーを貪り食ってる訳ですが、にもかかわらず運動なんてものはこれぽっちもやってない。

するとどんな現象が起きるのかって、早い話デブるんです。
わかる?太るの。丸くなるの。デブエットなの。

『昨日よりも丸くなった自分』なんて標語をついつい思いついてしまうほどには丸くなった自覚のあるぼくですけども、それも正確的な話ではなくて外面的な話。物理的にちょっとずつちょっとずつ丸くなって言ってる訳ですよ。

それはもう付き合いたてのカップルからお互いに信頼を積み重ね、長い年月を掛け晴れてゴールイン。そんな人生がピークに至る場面を連想するように、僕は段々とピッグになって行ってる訳ですよ。体脂肪率的にはアザラシの方が適切ですけども。

そうやって毎日毎日飽きもせずにカレーばっか食べてる事もあって、財布の貯蓄はなくなっても、お腹には別の貯蓄が溜まって行く。

つい半年前まではできてたそこそこ綺麗なシックスパックも今では脂肪たちが「俺たちに国境なんか必要ねぇ!」と言わんばかりに各国間の溝を埋め、平和への道を一歩、また一歩と強く歩んでいる訳です。

やかましいわ。

約1年ほど前は週に1回近場でやってるバドミントンクラブに足を運び爽やかな汗を流すクール&ビューティ、高カロリーな物を食べる時もバドミントン後のラーメン程度だったのが今となっては毎日毎日カレーカレーってそりゃ太るわ。

しかもここのところ休憩を取るためだけに意図的にカレー食べに出てるというのも有るんですけど、散財の仕方が半端じゃない。ついこの間クレジットカードで支払うという妙技を覚えてからというものの、カレーだけでは飽き足らず帰りにはマクドナルドへよってバーガーのセットを購入しむしゃぶりつく。

数ヶ月前は1000円だった一日の食費も今となっては2000円強。
恐ろしい速度で有り金を溶かす感覚にもはやパチンコに似た爽快感と恐怖心を覚えています。

いやマジで、節約したいなら軽減税率そっちのけで現金支払いが良いと思いますよ。ホント。明らかに消費速度が上がってる。そういう自覚があります。

そういう訳ですので、節約も兼ねて、そろそろカレーの踊り食いから卒業しないとなと思う、そんな一日でした。

 

PS:

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

 

 

 

 

 

f:id:im0084mirage:20191108210741j:image

マクドうめー!!