MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

結局、休日なんてこれでもいいと思いました。

どうも皆さんこんにちは。

皆さんはどんな休日を過ごしていますか?

お友達と待ち合わせ時間を指定してカラオケやボーリングやらですか?それとも一人で気楽に自転車漕いで普段は行かないような遠くへ行ったり?はたまた家族とのんびり団欒を楽しむ?
僕はですね、遊びに誘うような友達も、一人でどこかへ出かけるような気力も、団欒できるような家族もいないので休みともなれば一人虚しくゲームか寝るか・・・。

グスン。泣いてないもん。

で、そんな誰もが憐みの目を向けるであろう僕の休日は昼の2時半まで眠った後、布団の上でツイッターを眺め、気付けば5時。

そんなので一日終わらすのもなんだかなぁと思いましたんで、とりあえずコンビニに。

僕にとってコンビニというのは今がイチャイチャ絶頂期のカップルでいうディズニーみたいなもんですからね。最高のレジャースポットですよ!

で、そんなレジャースポットで本日買ったものがコチラ。

f:id:im0084mirage:20191110232912j:image

『バクマン。』のなんかコミックスをちょくちょくまとめたやつです。

この『バクマン。』という漫画、約10年前にアニメ化されていたのをちらーっとみて、むちゃくちゃ面白いなと思いながらも、当時の僕は中学生でして、財力的にコミックスが買えず、たまたまコンビニで売ってるのを見て本日購入した珠玉の一品。

今日はこれをとりあえず全部買って、夕方の6時くらいから今の今まで貪りつくすように読んでいました。マジで面白いから仕方ない。

思ったんですけど、結局休日なんてこんな感じでダラダラと過ごしていればいいんじゃないかなぁと。何もしなくていいなら何もしないのが一番。無理に何かしようとするから壊れちゃうってのが高校の時に得た僕の唯一の教訓ですし。

こうやって万年ダラダラ過ごせていたらそれはそれでいいのかもしれないと思った本日でございます。

それでは。