MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

対戦そっちのけでメタモン厳選しかしてねぇ

皆さんどうもこんにちは。

最近めっきり寒くなり、「ここはエベレストの山頂か・・・。」と時たま間違えそうになる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ポケモンの新作が発売され、僕や僕の知人はそれはまあ狂ったように遊んでいるわけですけども、全員軒並み6Vメタモンの厳選しかしてねぇでやんの。

6Vメタモンというのはいってみれば対戦で使うための強いポケモンを育てるために必須のメタモンです。平たく言えばめっちゃ強い。メタモン自体は強くないけど。

それもこれもレイドバトルというのをこなして『W』というポイントを集め、それで強いメタモンを呼び出して6Vを目指すというのがざっくりとした流れ。

僕にいたってはすでに対戦で使うためのポケモン6匹は4Vメタモン2匹で厳選し終えたんですけど、周りの空気に流されて6V出るまで粘ってるって感じです。

しかしまあ僕にとってレイドバトルというのがなかなかにしんどくてですね。

めちゃくそ強いポケモンを倒す必要があるんですけど、それ自体は一人でぎりぎりクリアできるかどうか位の難易度なんで何回かやってれば普通はクリアできる難易度なんです。普通は。

なんですけど、僕はポケモンとなると途端に運が絶望的に悪くなりましてですね、機能に関しては0.15%の確立を引いて負けてみたり、0.08%の確立を引いて負けてみたりと、一人でやってて勝てたためしがない。

わかります?回りのみんなは普通に勝てるのに僕だけなぜかぼろっぼろにやられてるっている悲しさ。

というわけで通勤中はひたすらもうひとつのデータをクリアに向けて進めてます。

で、今日。

f:id:im0084mirage:20191121175940j:image

こと通勤においてめちゃくちゃいい天気なのは最高なんですけど、途中の踏み切りで足止めくらいまして、これ見よがしに
f:id:im0084mirage:20191121175937j:image

ポケモンやって踏み切りが開くまで時間つぶしてました。

会社には30分ほど遅刻しましたが、これは仕方ない。

だって電車だもん。公共交通機関だもん。一個人の意思ではどうしようもない!いやぁまいったまいった!

そんな感じで順当にだめ人間になっていってます。

それでは。