MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

早起きが得とは限らない

どうも皆さんこんにちは。

本日朝は珍しく早起き(朝5時頃)をして、

ポケットモンスターシールドのシナリオクリアをしてました。

僕が普段使ってるというか、なんというか遊んでる方はソードのほうなんですけど、シールドのほうもクリアして磐石の態勢を整えたって感じですね。

ソードシールドでシナリオに変更点があるのかと言われれば出てくるポケモンに違いがあるくらいで特に変更は無いんですけど、まあ趣味みたいなもんです。

利点としてはあれですね。通信交換でしか進化しないゲンガーとかカイリキーみたいなポケモンを一人で交換進化可能という点。

もともとSwitchを持っているにも関わらずSwitchLiteまで購入したのはこのためというのもあります。

それはさておき、冷静になって僕としても「ちょっと頭が悪いのでは?」という考えが過ぎってしまったのは、 www.miragenonikki.work

 ダウンロード版でソード&シールドを買うだけではなく、パッケージ版も購入してるわけなんですが、これマジで意味が無いことなんですよね。

しかもポケモンのためだけに実質7万ちょい使ってるという事実。今時そこそこいい感じのパソコン買えるやんけ・・・。

 

そんな精密検査のために脳みそをCTスキャンしてみたらモンスターボールの形状になっているのではないかと心配になっている僕ですが、本日の朝は出勤したはいいものの、何一つとして仕事が無い状態から始まりました。

なんで出勤させられたのかって、まあ電話番である以上出勤はしてないとまずいからですけどね。しかし特に用事も無いのに拘束されることの精神的苦痛と言えばほんと・・・。

そりゃこんな感じで邪な考えも浮かぶわな。

昨日まではあまりの眠気にボーッとしてたのに、今日に至ってはすることが無いからボーッとしているという・・・。

 あまりにも暇すぎたので、途中から「うんち」について調べてました。

どんなウンチが健康的とか、どの程度の頻度で出してれば快便なのかとか、なんかそういう情報を集めてました。

いや集めてどうするのかと言われれば、特に何も無いんですけど。
もはや自分でも自分が何をしたいのか良くわからなくなってきてます。虚しいですね。

 そんなこんなでひたすら時間をつぶすこと約8時間弱、やっとこさ仕事ができ、それをちまちま処理してました。

せっかく早起きして眠気もしっかり覚まして仕事に臨んでも、こうなるとマジでなぜ盤石の体調にしたのかがわからなくなりますね。

まあどちらかといえば今晩のポケモンに備えて整えたてきな所ありますけどね。ハハッ。

とまあ今日はこんな感じでしょうか。ちなみに昼は食べなかったです。残念。

それでは。