MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

おはようかおやすみまで変わらぬ眠気

どうも皆さんこんにちは。

ここ最近の猛烈な眠気もあって、実は自分はナルコプレシーなのではないか?と余計な勘ぐりをしているMiraGeです。

知ってます?ナルコプレシー。急に眠っちゃうやつです。

でもアレですね、寝ても超高校生級の推理力が発揮できないので、多分単なる寝不足です。

 

そんな小学生であれば誰もが憧れる頭脳は大人な名探偵への憧れを20代そこそこになっても抱き続けている僕ですが、本日はそれなりに早起きをして一日が始まりました。

大体8時くらいですね。

昨晩は何と夜の21時、つまりは帰宅してから物の数分で床に就き、そこから物の数分で深い眠りに落ちてます。まあ朝5時まで起きてりゃそうなるわなって感じですけども。

え?ブログの更新?そんなの予約投稿で何とでも出来ますよ。
ちなみに凄くどうでもいい話をしますと、僕のブログで22:00からプラスマイナス1分程度しか誤差の無い投稿時間だったら9割近く予約投稿です。

その場合僕は既に眠りに落ちている可能性が高いですね。
まさに「眠りのMiraGe」。

・・・・・・・・。今のはナシでお願します。

さて、それはさておき、約11時間に渡った睡眠にも関わらず、寝起きは非常に具合の悪いものでした。

僕「あ”-、頭いてぇ・・・。」

そんな二日酔いの翌朝みたいなもの言いすんなって。

というかここ最近寝ても寝なくても微妙な体調になりがちなんですけど、どれもこれも気圧が簡単に上がったり下がったりしてんのが主な要因ではないかと。

いや、気圧自体がそもそも上下するもんですけど、月曜日に関しましては、0時の1020hPaから15時時点で1005hPaまで下がってるんですよね。こうも急激な気圧の変化があると、僕の体調はおっそろしく悪くなります。

皆さんご存じです?『気圧症』って。気圧の上下で体調に影響が出ない人には全く信じてもらえないアレです。

僕自身、数年前からこの症状に悩まされておりまして、というか小さいときから大なり小なり影響があったんだと思いますけど、一回調子崩すとマジで数日調子が戻らないんですよね。

正直3、4変わるだけでも頭痛やら吐き気やらで勘弁してくれとなるレベルなので、もしかしたら月曜日は昇天していたかもしれません。

その時の影響もあって4日経過した今ですら頭痛が治まらない状況で出来る事なら一日中寝てたい気分です。

もしも僕がドラゴンボールを7つ集めてシェンロンを呼びだしたら叶える願いは「今日一日寝させておくれ!」と言います。
これで「よかろう。」とか言いながら空から大量の枕降らせてきたら承知しねぇ。

とまあ、そういう訳で睡眠欲が人一倍激しい人間の日記でした。

それでは。