MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

脳は言う「もっと休みが必要だ」

どうも皆さんこんにちは。

あまりにも仕事に嫌気がさして、カッコイイキャラクターを考えることで現実逃避をしていたところ、『赤い流血のショウ』というキャラクターを思いつきました。

赤い流血のショウのイラスト
この上なく普通ですね。

 

はい、そんな意味不明な部分に脳の貴重なリソースを割いた結果、思考力の欠如が著しく、紀元前3000万年前にまでさかのぼってしまう僕ですが、本日はもう脳みそが働く事を拒否し始めている訳です。

嫌だって、つい4日前は正月休みだったんですよ?そんな急に働けって言われても働けないでしょう。普通。

これはね、いっそ世間全体どころか国会答弁で発表したいくらい大切な事だと思ってる訳なんですけど、人間何でも急は良くないんですって。

考えてみて下さいよ。お酒を一気にがぶ飲みすれば急性アルコール中毒になりますし、コーヒーやエナジードリンクを多量摂取すれば急性カフェイン中毒。このように急に摂取すれば中毒症状に至り最悪死ぬんですよ!

つまり今の状況は急激に仕事が始まったことにより業務の摂取過多が発生し、急性中毒症状が発症してもおかしくない状況なんですよ!これは間違いなく休むべきです。ええ、2日に1回の間隔で土日祝は休みにしてしまうくらいでちょうどいいと思います。僕は絶対そのほうが良いと思います。あわよくばその上で月給50万くらい貰いたい。

大体7日間の内5日も働いてるのに2日しか休みが無いってどういうことやねん。比率おかしいやん。カレーでルー:お米の比率が3:7だったら絶対皆キレるじゃん。そういう事ですよ。

そもそも仕事場と自宅の移動時間占めて2時間、仕事時間が10時間もあると1日の残り時間ってたった12時間ですよ。んなもん帰ったら飯食って風呂入って寝るしか出来ねぇじゃん。僕の場合眠すぎてご飯の時間省いて睡眠に回してるけど・・・。

僕はね、ルーが増える分には一向に構わないんですよ。だのに無為にお米を増やし続けられたらそりゃもう反発心しか湧かない訳でね。

「でもお前の休日の予定、お米みたいに真っ白じゃん。」

とか言う外野の声はここでは聞こえないことにしておきます。

まあなにはともあれ、早く休みたい。