MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

自粛自粛でヒンシュクに

お題「#おうち時間

どうも皆さんこんにちは。

当ブログでは「不定期更新になります!」とのたまいながら、早3か月弱。

ここまで長期的にブログを休む気は毛頭なかったものの、放置していたら段々と面倒になってきてしまったがために、もはや更新することもする気もなかった『MiraGeの日記』でありますが、本日久しぶりの更新としゃれこみたいと思います!!

僕自身の時系列を説明するにあたってまず書いておく必要のあることとしては、「不定期更新になります。」という内容でブログの更新を最後にした約10日後。会社を辞めてます。ワーオ、とんでもないカミングアウトー。

そこからはもう一日中何をしていても、何時に起きていてもすべてが自由だということをいいことに、一日12時間近く眠り、起きてからはゲーム三昧。そして気が向けばマクドナルドのクソでかハンバーガーをむさぼり食うという羞恥心というものをかなぐり捨てたニート生活をしておりました。

こういうやつね。

それから約1か月、世の中がコロナウイルスで大変になりだしたころ、僕はあいも変わらず家に一日中引きこもってゲームか寝るか。外出自粛が叫ばれる前から積極的な自粛生活を行っていたわけですね!偉いぞ僕!

そうこうしているうちに、「食費が無駄やな・・・。」という思考になり、地元へ帰省。そしてさらに一週間後。ニュースでは「東京からの出入り、他県への移動はすんな!」という騒ぎにまで発展。ギリギリセーフで愛媛という天国が如く何もない田舎への非難が成功していたわけでございます。

どころかそのまま東京の家も解約して家賃まで浮いてしまいました。

そして現在、世の中は非常事態宣言がどうとかが叫ばれており、世の中や経済的ななんやかんやが大変なさなか、布団を中心に3~4メートル圏内のみが行動範囲となっている僕としてはまさに対岸の火事を眺めるかのように「大変やなぁ・・・。」と完全な他人事。

そもそも僕ニートですし。今となっては労働に伴う出勤や、それに付随する感染の可能性なぞゼロにも等しいのでね。そもそも目を覚ましている間は一日中ゲームをして、疲れてしまえばそのまま寝るという今の生活習慣。最早常世すべての悪鬼羅刹や魑魅魍魎共が度肝を抜いて「え、ヤバ。」と言わんばかりの自堕落な生活を送っております。

ことこれに至っては新しい生活様式によって感染拡大を防ぐ事を提示を提示した小池都知事ですら、白目を向いて卒倒してしまう事でしょう。とはいえ、世の中の情勢としては不要不急の外出を控え、少しでも無駄な外出をし人と会おうものなら「密です。」と言われてしまいますからね。僕は僕自身の存在を社会的に「空(クウ)」にすることによってそうした不利益を被る確率を極限まで下げる事に成功している訳ですね。 

まあこれはこれで鬼の様な剣幕と共に「クズです!」と言われる訳ですけども。フヒッw

そんなこんなで飛んで火に入る夏の虫になろうとしても、社会的には完全な蚊帳の外。それならそれで真に植物になったかのような穏やかな心持で完全な傍観者になってやろうと、そういう魂胆で現在生きているわけであります。

とはいえぶっちゃけ暇ではあるんですよ。暇ではあるので、

youtu.be

こんな風にロゴから動画を作ることで「植物よりも思考しない知的生命体」という不名誉なレッテルを張られないようになんとか生き凌いでいるわけです。

その昔、フランスの哲学者、ブレーズ・パスカルは「人間は考える葦(アシ)」であるとして「偉大な生き物なんだぞ!」と伝えたかったわけですけども、僕はといえば「考えることを放棄した葦」になってしまっていますからね。それただの葦やん。

とまあそんなわけで久しぶりのブログ更新でありました。次の更新はいつになるのやら・・・。