MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

私はいつだって眠気と戦う狂戦士

どうも皆さんこんにちは。

皆さんは規則正しい生活を送れていますか?

規則正しい生活と言えば、正しい食習慣、正しい休息、正しい睡眠。この3つのリズムを正しく取ることによって『健康』という数多の人々が求めても手に入れることの出来ない幻の称号を手に入れる事が出来る魔法の行動。

さて、この3つの中で一番大切な事、皆さんは何かご存知ですか?

食習慣?当然大切でしょう。正しい時間に正しい量の栄養素を補給することによって体内時計は整い、免疫力が上がり、ホルモンバランスも正常になるのです。

が、はっきり言って一食抜いてもさして影響が無いのもまた食事。ぶっちゃけ栄養素なんざ朝抜いたなら昼で補えばいいのよ。

では休息?それこそ人それぞれでしょう。勉強や仕事の合間のほんの数分背伸びするだけで満足な人達もいれば、休日を使ってガッツリゲームや小説、映画等でダラダラと時間を過ごす人もいますし、休日とは思えないレベルでアクティブに活動する狂人もいます。

そう、一番大事なのは睡眠ですね。睡眠なんですよ。

正しく必要な時間寝とけば、体内時計は整い、免疫力が上がり、ホルモンバランスも正常になるのに加え、自律神経も正常になり、更にその行為そのものが休息なのですよ。

ね?

そんな睡眠推しな僕が正しく睡眠をとっているのかと言えば否。

ぶっちゃけ今日もクソ眠い。

いやだって昨日の夜7時から起きてるんですもん。もはや生活習慣ガバガバだよ。自律神経もズタボロだし、かゆみ止めの副作用で眠気は倍増。

こんなの仏教の開宗に挑むブッタであっても2日で根を上げると思うんですよね。僕って偉い。

といっても夜の7時に起きたからといって休日が充実してないなんてことは無く、昨日ちょこっと話した通り、

f:id:im0084mirage:20191215220152p:plain

ちまちまとこんなの作ってますし、ポケモンも遊んでますし、後は、あとは・・・まあ、色々です。

決して寝不足なんてことは無いはずなんですけど、無茶苦茶な睡眠周期で過してるもんだから、昼間の眠気は尋常じゃない。

普通に正気を失うレベルですね。先に気を失いそうですけど。

そんな感じなので、今日も早めの就寝と洒落込みます。

皆も早く寝ような。

それでは。