MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

ダークサイドムーンがロストエイジしちゃったよ

どうも皆さんこんにちは。

この金土日、思う存分睡眠をとり、満足百貨店だぜ!とか言うつもりでいたんですけど、日曜日はものの見事に風邪をひきましてですね。(微熱)

気圧の変動も相まっておっそろしく頭が痛かったんですよね。

嫌になっちゃう。

目を覚ますと午後4時30分くらいでしょうか。空はやや暗くなり始め、僕の気分も憂鬱に。

僕「もうこのまま明日まで寝よかな・・・。」

なんて考える程度には疲れ切ってるし、気力の底も付ききって万年水不足に悩む砂漠みたいにカラッカラに干からびてたもんですから、寝ようとしました。

が、目がギンギンに冴えてて眠れない。そりゃそうですわな。

てな訳で一先ず体を起こし、お風呂に入ってグデェとしてたんですけど、ホント何一つ気力が湧かない。

何かしたいけど、何か思考するのも非常にめんどう。

てな訳で、『トランスフォーマーダークサイドムーン』と『トランスフォーマーロストエイジ』を見てました。

 

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(吹替版)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
トランスフォーマー/ ロストエイジ(吹替版)

トランスフォーマー/ ロストエイジ(吹替版)

  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: Prime Video
 

 金属生命体が現実に居るんじゃないかってレベルにまで洗練されたCGの技術と、エ大迫力のアクションや戦闘シーン!

めちゃくちゃ面白いじゃないですか!

というはずだったんですけど。いや、まあダークサイドムーンはまあうん。面白いなって思いました。はい。

いや、あやしい匂いはしてたんですけど、もうやめとこうかなとも思ったんですけど、でもやる事も無いし暇だし、ついでだしという事でロストエイジも見始めたんですけど、開始数分で今まで味方だったオートボットが人間軍にズタズタにされてるし、なんか知らん奴が唐突に物語の中心人物として出てくるし、今までの主人公に至ってはどこ行ったんだよって感じですし。

最終的な感想が「CG凄かったなぁ。」しか残らない。そんなアレでした。

いや、でもダイナボットはかっこよかった。恐竜のトランスフォーマー。無双してんなぁって。

んで、前作ブッ壊れて死亡したメガトロン(別人)が「私は蘇ったのだ。」とか言いながらどこかに去っていくんですけど、お前一人でどうする気やねん。え、次回作でデストロン復活するの?どうやって?トランスフォーマー狩りで全滅したんじゃねぇの?

とかとかとか色々疑問は起こるんですけど、見る気にならないなと。

これば僕の失われた日曜日の話しです。

それでは。