MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

世界一優雅な出勤

拝啓

9月ももう1週間が経ち、夏の肌を焼くような太陽の日差しもそろそろ落ち着いてきた頃如何お過ごしでしょうか。

私が住んでおります関東の大都市東京では昨晩から今朝にかけて台風15号が強襲し、豪風豪雨の中ひどく低下した気圧頭痛に悩まされながら一夜を開けました。

しかし人生というのは楽あれば苦あり、苦あれば楽ありというのが必定。

本日の朝は昨晩の騒々しさも終わりを迎え、静けさの中に優雅さを携えた1日の始まりとなり出勤する事が出来ました。

f:id:im0084mirage:20190909203212j:image

とか言えたら良かったんですけどね、全くもって全然そんなことなかった訳ですよ。ありえんほどの交通規制で電車に乗るまでに2時間、電車に乗ってからは工場のプレス機さながらのおしくらまんじゅうの中1時間の通勤。

汗でベタベタ、気分は最悪、余力は尽きた状態で新宿駅に到着しました。

頼むからさ、こういう時くらい会社休みになっても良くない?僕ただただ出勤しようとしただけでこの世の地獄を見たんですけど。

f:id:im0084mirage:20190909203600j:image

優雅なのは台風明けの雲だけでした。

ほんま微妙に薄い空気出しやがって。

いや、まって、よくわからん所にキレるのやめよ。

f:id:im0084mirage:20190909221909j:image

にしてもホンマにきれいな空してますね。僕も若い身空でこんな満員電車に揺られながら満身創痍で仕事に向かうとかもはや虚無以外の何でもないと気付いたのは言うまでもありません。

ちなみにですね、この時点で既に3時間遅刻しています。

電車が止まってましたからね、そりゃ遅刻するわなと。

なんかもはやどうでもよくなってきてですね、

f:id:im0084mirage:20190909221913j:plain

えらく腕が貧相なエヴァンゲリオン初号機を眺めてから会社に向かいました。

遊んどる場合ちゃうやろ、どう考えたって。

いやね、ほんともう疲れ切ってそうなっちゃうんですよ。このエヴァは腕が貧相になってますが、僕はもう心が貧相なんですよ。

帰って良いですか・・・?

そんなこんなで13時くらいになって出社。サボりすぎでしょ。

もはやなんかもう諦めの境地に入ちゃってますからね。

しかしまあ台風が来たってことは低気圧の余波によるマジな頭痛度合いがぶっ飛びボンバーって感じだったんですよね。

ホンマえげつない。

今日ほど会社休んだらよかったと思った日はなかったですね。

そんなこんなでなんやかんや業務を処理しつつ午後4時過ぎ。

遅刻しようとも調子悪かろうともお腹は空く。それが生き物としての性でございます。

f:id:im0084mirage:20190909221925j:image

マクドナルド再び。

ちなみに僕、ポテトM買ったんですけど、今日行ったマクドナルドの店員めっちゃ適当にポテト突っ込むんですよね。

明らかにMサイズじゃない量のポテトが詰め込まれてました。ホント、入れ物に突っ込んでるところ見たらびっくりしますよ。

ザッバシャッ!ザッバシャッ!みたいにざっくり入れ過ぎててこぼれながらトレイに突っ込んでますからね。MサイズでLサイズになるあたりちょっとお得感がありますね。

でまあ脳みそがぼーっとしながら一日を過ごしていました。

皆々様、所詮私の一日はこのようなものでございます。

敬具