MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

腹具合がパラグアイ

どうも皆さんこんにちは。

やっと当ブログのマスコットキャラクター先輩が完成しそうですよ!なんとポーズがつけられるようになりました!

f:id:im0084mirage:20191111221121p:plain

まだモザイクは取りませんけど。

いやぁ、ある意味一番苦手な作業が終わったわけですよ。

www.miragenonikki.work

あれから1ヵ月ちょい。ホント苦しかった・・・。モデリングに、テクスチャにスキンウェイトに。苦手な作業の応酬応酬で来るかと思いましたよ。

後は表情を付けれるようにしてみたり、動かしやすくしたりとかなんかいろいろやることあるんですけど、ここから先は何一つやること知りません。

 

そんな行き当たりばったりで何もかも行動している僕ですが、本日の僕はなにせいろんな場所が悪い!

まず手!

f:id:im0084mirage:20191111220531j:plain

めっちゃ腫れてるんです!何がどうなってなぜ腫れてるのか全く身に覚えがないんですけど、ほんとに痛い。

そしてお腹!今日は朝の6時くらいまでずっとキャラクターのウェイト設定やってたんでろくすっぽ寝てない。すると何がどうってお腹壊しました。

皆さんは五行思想と言うのをご存知でしょうか?簡単に言えばこの世は五つの元素で構成されているという中国の考え方です。

クラスの端っこにいるダークな雰囲気のオタクくんに聞けば唐突に目を輝かせてペラペラ聞いてないことまで饒舌に喋り尽くしてくれます。

なんで知ってるのかって?僕がそうだったので。僕が、そうだったので・・・。

それはともかく。

今日は何より本気でお腹の調子が悪かった。

でもう唐突な考えというかなぜかウンチは五行でいう「土」かなって考えたんでしょ。

お腹の中で「土」属性の龍が暴れ回ってるって意味不明やん。なにそれ。

そんなお腹痛かろうがやっぱりお腹空くんですよね。

要はお腹にウンチの元ために行くってことです。

で午後5時くらいからお昼休憩。といいつつ、

f:id:im0084mirage:20191111220828j:plain

外お散歩してました。ご飯は食べてません。

もはや訳の分からない言い訳をしてるんですけど、要約すると「腹は減ったが、腹下しがホントにやばい状況で破滅(漏ら)したくない」ってことを言ってます。

いやもうほんとヤバイの。やばいの。

今日はそういうヤバイ日だったんです。

それでは。