MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

全ての道はローマに通ず

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

皆さんどうもこんにちは。

気付けば2019年もあと半月もせずに終わる今日この頃、如何お過ごしですか?

いやね、ここのところ日記として何か書く事は無いか無いかと目から血が消防車の消火活動かってくらいに噴き出すレベルで血眼になりながら探してる訳ですけど、一向に見つからない訳。

かの有名なフランスの詩人ラ・フォンティーヌもね、「全ての道はローマに通ず」なんてオシャレな言葉を発したらしいですが、僕なんか選ぶ余地も無く真っ白で平たんな空間にただただローマがポツンとあるの。

全ての道がどうとかじゃなくて、もうローマなの。何をどうしたってローマにしかならない。

僕なんかもう「全ての道がローマに通ず」なんておシャンティな言葉口が裂けようが声帯が爆発しようが一生かけても出ない訳です。もうね、口を開けば「全てはローマ。」

一種の宗教よ、これ。

そんなローマな僕でもね、2019年、沢山お買いものしました。

仕事内容に不満タラタラな僕でもね、同年代に比べるとそれはもう目が飛び出んじゃねぇかってくらい沢山お給料貰ってる訳です。多分。

毎月25日になるとね、「お賃金いっぱい入ってくりゅ~。」とかいうね、若干卑猥な表現をしながらウッキウキで銀行口座からお金を引き落とす訳。

で、「このお金で美味しい物沢山食べちゃう~♡」なんてミーハーな事はしないまでも、内から湧き出る濁りに濁った欲望に任せて爆買いが止まらない。専門学校の時にクラスメイトに言われたことあるんですよ。

「お前、爆買いする中国人観光客みたいやな」って。

そんな人間がね、自分でお金稼ぎ出すとどうなるか知ってます?
もうね、止まらない。無駄使いが。必要でもないのにアホみたいに物を買うの。
一人で日本経済回してるんじゃねえかってありもしない錯覚もしてみたり。

いや、確かに机とか椅子とかモニターは必要だったかもしれない。肩こりの頻度というか重症化は防げたから。

前まで少し放置するとダイアモンドかなってくらい堅くなってんの。肩が。
DIAMONDだね~ああ、幾つかの場面~。なんて暢気に言えるような余裕なんてないわけ。なんせ全部肩に集約されちゃってる訳ですし。

よくスポ根漫画とかだと「俺たちの分まで頑張ってくれ!」みたいな場面があると思うんですけど、僕の両肩はその重圧を一身に背おちゃってる。もうガッチガチ。緊張もほぐれない。

そんなこんなで整体なんかもね、結構お金かかってるけど通えるだけのお金はあるし。

なんだかんだね、不便はないです。

しかしまあ人間不便が無くなると何が無くなるって日々の創作意欲というか、吐き出す力というか、そういうのが無くなっていくわけですよ。それに加えてここんところ眠気も凄いものですから、もはやブログに何を書けばよいのやら。「書きたい事なんか無ぇ!」と心の中で中学二年生になったばかりの反抗期の僕が駄々をこねてる次第。

そりゃね、はてなさんからちょくちょく提示されてる「今週のお題」なんてものにもすがりたくなるわけですよ。

御蔭さまでなんとか今日のブログを書く事が出来ましたと。

もはや日記の形をなしていない「MiraGeの日記」、存続そのものが危うい綱渡りですね。

全ての道がローマに通ずるのは結構な事ですけども、たまにはちょっと違う国も見てみたいなって。

それでは。