MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

日々修行、是世ノ理ナリ

どうも皆さんこんにちは。

新作ポケモンから対戦に割と本格的な復帰をしているところ、結局僕は陰キャでしかないという事をまざまざと思い知ったMiraGeです。

高校の時、剣舞ニトチャメガリザードンXとかいう超豪快でロマンたっぷりだった僕は何処へ・・・。

 

そんなやどりぎの種を蒔いて守って回復しながらじりじり削っていくという分かる人には分かるゲスイ戦法が得意な僕ですが、本日はここ最近のポケモンによる睡眠時間の減少の為か、眠気冷めやらぬままお仕事をしておりました。

夜はポケモンで精神を削り、昼は仕事で神経を削る。
日々命を削りながら生き抜くその様はまさに修行僧が如し。

言わば毎日修行に励んでるようなもんですから、ほんの少しでいいから施行されたっていいと思うんですよね。ローストビーフとか北京ダックとか満漢全席とか。

これが傲慢。欲望だだもれ。

いや、ぶっちゃけお寺の住職とか絶対そうだと思うんですよね。

仮に僕が神仏に使える住職だったとしたら、口では「仏様は全て許して下さりますよ。」とか言いつつも心の中では「地獄の沙汰も金次第って言葉知らんのか。このうつけ者!」と考えるはずです。

なんか分からんけど年末ジャンボの1等賞200枚くらい当たらんかなぁ・・・。いやマジで。

そんな邪な事を脳裏に浮かべつつ、エゲツナイ睡魔に襲われた午後3時。

よい子の皆はおやつを食べておねむの時間だというのに、僕ときたら会社に使える従順な獣としてひたすらパソコンのキーボードを叩きまくるしか出来ない。

なぜお昼寝制度が無いのか。

出来る事が増えることを『成長』したというそうですが、その代わりに昼寝が出来なくなるのであれば一生『成長』なんてしなくてもよいのではないか。そう強く思っている次第でございます。

そんなこんなでご飯を食べに出たのが午後5時過ぎ。僕にとっては一日の中で得られる唯一の休息と安息の時間。大事に大事に1時間を過ごしたいところ。

という訳で、うどん食べてました。

f:id:im0084mirage:20191126175306j:image

食べるのに1時間もかけてたら伸びちゃうよ。

んで満腹になった所で再び眠気。もはや呪われてると言っても過言ではないレベルです。やはり日々修行ですね。

もう辞めさせてくれ・・・・・・・・・。