MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

新年といえば?初詣!

どうも皆さんこんにちは。

いやはや1月1日になってしまいましたね。西暦も長く続いたもんで2020年ですよ。

ところで東歴っていつ来るんですかね?

 

そんなグレゴリオ暦の「グ」の字も理解していない人間によるブログが今年も始まってしまいました。

さて、新年といえばみなさん何をやってるのか私としては非常に気になっております。

そもそも、ぼくとしては新年だろうが正月休みだろうが、ゴールデンウィークだろうが何だろうが予定の「よ」の字も存在しない奇異な存在。

世界中探しても有数の希少価値があるのが僕なんですけども、皆さんはあれでしょ?大方新年にかこつけて新年のカウントダウンと称して除夜の鐘よりでかい罵声を街中に響かせたり、初日の出とか見に行ったりしてるんでしょ?その辺僕知ってますよ。ええ。

僕はね、カウントダウンの瞬間は縮む寿命にいつまで生きていけるのかと思いを馳せながら寝てましたし、初日の出の瞬間も命の輝きは太陽ほど明るくないんだよなと思いながら眠りこけてましたし、初夢は出勤日の朝のクソほど起きるのがダルい時を見てましたし、何が楽しいねん!

と半ギレで1時くらいに目を覚ましました。

起きたらおばあちゃんがお昼ご飯としてうどんを作ってくれていたのですが、地元に戻るとご飯を作ってくれるのがよいですよね。といっても普段はほとんど1食しか食べてないこともあっていつ胃が爆発するのかアツアツのおうどんを食べながらヒヤヒヤするという不思議な状態が3日間も続いているわけでございます。

そんな最悪な寝起きによって年はじめをやり直したさ満載でスタートした本日は初詣へ向かいました。

これはここ数年、年末におばあちゃん家に帰ると毎度昼頃にお出かけして、神社の神様に「ことヨロ~」って言いに行ってます。

f:id:im0084mirage:20200101183655j:image

ちなみに今年は「健康になりたいのでヨロw」とお願いしてきました。若者の願い事なんて古今東西こんなもんでしょ。

今日はまあこんな感じです。新年ってペラッペラになりがちですね。

あー、3億円当たればなぁ~。