MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

気の力たったの1000か・・・ゴミめ

 どうも皆さんこんにちは。
ヴィーガンのような食習慣が終わってから3日となりますが、すでにこの1か月間の食事からおつりがくるレベルで肉、砂糖類を摂取したMiraGeです。

軽くなった体重もあら不思議!瞬く間に元通り!

 

さて、そんなリバウンドと同じ原理でデブまっしぐらの僕なのですが、
本日の天気は曇り。それと同時に、濡れるほどではないものの、ものすごく細かい霧吹きみたいな雨が降ってました。

そのおかげか湿度も嫌になるほど高く、今日の電車の中は地獄になることが予想されましたが、ものすごくスカスカだったので全然不快感がなくて拍子抜けでした。

いや、いいんですけどね。

ただ、結局のところ天気が悪いことに変わりはありません。電車の中では気づかなかったのですが、会社についてある程度落ち着くと案の定頭が痛くなり出しました。

たまに「気圧と体調不良に因果関係はない!そう思ってるから、天気が悪い日に体調が悪いとほらやっぱりなんて考えてしまうんだ。」なんてネットの記事で書いてあるんですけど、だとするとほぼ100%の割合で気圧が低いとグロッキーなる理由と、天気がいい日の僕のテンションがオーバーフローする理由に説明がつきません。

もし気圧が関係ないとしたら残された可能性は必然的に僕が『光合成』によって一日の活動力を維持していることになってしまいます!もしそんなことが研究機関に知られてしまうと、これから僕の体があんなことやこんなことに利用されるに違いあれません!

ちなみにここで言うあんなことやこんなことに関しては、僕自身全く想像がついてないので、これに関しては皆さんのご想像にお任せするしかありません。
どうせいやらしいことです。オークに捕まった女騎士てきなアレです。知らんけど。

ともあれ、体調が微妙に優れない点で気圧が低いことは分かるのですが、いま現在どのくらいの気圧なのかが気になるところ。

で、気になり始めた僕はいよいよ自分の不調具合から今の気圧がどんなものなのか予想し始めました。
ここまで来るとホント末期だなぁなんて思ってる訳ですけど、天気が悪い日のことを親の仇のように憎んでいる僕にとって、新しい楽しみを見つけることができたというのは僥倖なのではないでしょうか?

とまあそんなわけで、自分の不調具合を感じ取りつつ、予想を開始。

僕「これは・・・ふ~ん。おそらく1012くらいですねぇ・・・。」

これを一人で、しかも会社にいる時にブツブツ言ってると考えるとものすごく怖いですね。もし僕の近くに女子小学生がいたら通報されかねません。事案ですよ事案。

僕「いやぁ、この頭の痛さと体のダルさ。そしてぼーっとし具合を考えると1010~1014だな。頭の中に『1007』っていう映像がめちゃくちゃ浮かんでくるけど、1010ちょっとだな。」

ちなみにここでつぶやいてる数字は戦闘力とかではなくて気圧です。

ちなみに戦闘力「1000」程度はだいたいナメック星人と同じ戦闘力です。

ピッコロナメック星人

僕の戦闘力は2くらいです。雨が降ると0.5くらいになります。知らんけど。

で、いつも体調が悪い時に確認しているアプリ、『頭痛ーる』で現在の気圧を確認。

f:id:im0084mirage:20190702095513p:plain1008でした

自分の予想よりも頭の中に浮かんだ数値の方がより正しいってのもなんかちょっとなぁ・・・と思うわけですけども、僕の場合、意外と直感を信じて生きる方がいいのかもしれないですね。

ちなみにこの数時間後が、

f:id:im0084mirage:20190702095518p:plain1007でした

ホントに僕の直感バカにできないですね。怖っ。

ちなみに「頭痛ーる」、アプリだけじゃなくてweb版もあります。

情報がどの程度正確なのか知りませんけど、少なくとも「明日は調子崩しそうだから早めに寝とくか。」くらいの指標にはなるので便利だと思います。

そんな感じで今日は仕事を開始したわけですけども、今日の業務は以前ウンウン唸りながら書いていたブログの推敲です。

ここまで来るとこれが業務でいいのかと思うわけですけども、正直言って、自分でももはや何を書いてあるのかよく分かってないというのが本音。

なので、要所要所かいつまみながら、なんのことやら分からない単語を検索。で、理解出来たらそれをある程度分かりやすいような表現に置き換えて書き換える。

みたいなことをやろうとしたんですけどもね。

多分あるあるだと思うんですよ。特に技術職とか最近出てきたような業種とかの人は体験したことがあるんじゃないですかね?
『調べた先でさらにわからない単語が出てくる』という悪夢を。

これね、もう無限ループよ。抜けられない迷宮に迷い込んでしまってるんですよ。

結局、推敲しようにも自分で何書いてるのか分からない上に、調べた先の説明文も分からない言葉が書いてあるってので半ば諦めてました。いったん保留ですよこんなもん。

で、今日は朝ご飯を食べてなかったこともあって、非常におなかがすいたので、お昼休憩を取ることにしました。

時刻は午後3時30分。

この時間になってくるとお昼ご飯というかおやつの時間ですけど、そんなことは気にしてはいけないのです。

空は相変わらず曇っていたものの、雨が降る気配は全くと言っていいほどなくなっていました。 

https://www.instagram.com/p/BzaIooehLIv/#曇り

ただ、恐ろしいほど湿度が高くて一瞬『凪のあすから』の世界に迷い込んだのかと思いましたが、残念ながらこの世界はそんな綺麗じゃないんですよ・・・。 

さて、そんなこんなで自由の身になった僕がおやつ、もとい昼ご飯に選んだのはコチラ。

f:id:im0084mirage:20190702161824j:image久しぶりのココイチ

もう、なにもいうことは無いです。『約1か月ぶりに食べたロースカツカレーチーズ』というのが全てです。

そんな感じで腹いっぱい夢いっぱいになり、満足しました。

今日はこんなところでしょうか?明日こそは晴れて欲しいななんて思ってますが、たぶんまた曇りか雨かなんでしょうね。

テルテル坊主でも吊り下げようかな・・・。

それでは!