MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

金曜日気分がぬぐえない

どうもこんにちは。

お盆休みまで残すところ2日となった折り、皆さんどうお過ごしでしょうか?

かくいう僕は、お盆の9連休の代わりにここ3週間ほどの土日休みを生贄にささげたことにより、フルでお休みとなっております。いい加減しんどい。

早く休みたいという気持ちが積りに積もって屹立しており、気分は1日だけ未来に生きております。

そのせいか、なんだか今日が金曜日の様な心持で過してるんですよね。

そんな気が早すぎる僕の一日の始まりは、なんとも言えない天候と共にはじまりました。

f:id:im0084mirage:20190808114932j:image曇り?

いやもうほんとになんとも言えない。気象的には曇りなんだと思いますけど、おおむね晴れ。晴れでいっか。

そんな晴れ日ともなればやはり気が狂いそうなほどに暑く、長袖を着ている事もあって恐ろしく汗が噴き出ていました。

多分水不足で悩んでいる所に僕を投下したら3日で水不足が解決します。

そのくらい溢れてるんです。それはもう早くお盆休みになって、ナマケモノが如く休みたい気持ちと同列のレベル。溢れに溢れて抑えきれませんでした。

そんな本日の業務ですが、今日も今日とて問合わせが全然なくてですね、事務処理だけ済ませてればいいから結構楽でした。

いや、楽ではないんですけど。腱鞘炎一歩手前ですし。洒落にならん。

もはや世間も盆休み気分。ぶっちゃけ仕事なんかして欄ない訳ですよ。僕に宿った右目の邪眼も早く休ませろと疼いて仕方がありません。

まあ物凄くゆるゆるしてたのでね、普通に楽でした。
あと、邪眼も疼いてないです。そもそも邪眼とか無いですし。

ゆるゆるしすぎてるのも金曜日気分に一役買ってると思うんですよね。これもう休みでいいのでは・・・。

そんなこんなで今日は3時くらいにお昼ご飯を食べに行きました。
世の園児、小学生諸君は夏休みという事もあっておやつの時間なのでしょうが、僕はお昼ごはんの時間です。

おやつはね、卒業です。

f:id:im0084mirage:20190808151021j:image海鮮丼

で、卒倒しそうなほど美味しい海鮮丼を食べました。

神が生み出したサーモンとマグロとネギトロがのっかった最強の海鮮丼に舌鼓。

 分かるかガキども?これが大人のおやつの時間だ。

そんな感じでカレーとはまた違った満足感と充足感を味わい、より一層明日が土曜日である感覚が強くなってしまいました。

で、お腹いっぱいになった所で外に出たんですけど、変な空の色になってました。

f:id:im0084mirage:20190808151113j:image

なんというか、グラデーションの調整ミスをしたみたいな空になってました。いや、むしろ物凄く綺麗に加工・調整したような空のグラデーションなんですけど、それを現実がやっちゃダメでしょって。

アレですかね?そろそろ台風来るからとかそういうアレですかね。

そんなこんなで会社に戻って業務再開。

結局、この後で1件だけ問合わせが来たんですけど、その時がまあイラっとした訳で!

ほとんどの場合、メールで問い合わせが来るんですけど、その時にポップアップが出るんですね。「メール来たよ~。」的な。

で、ポップアップが出たのでメールアプリ開こうとしたんですけど、パソコンが固まりました。

会社のパソコンビックリするくらいスペックが低いんでね。前々から悩んでは居たんですけど、やっぱイラっとしますね。
未だにウィンドウズ7ってどうなのよ・・・。サポート終わっちゃうよ・・・。

結局パソコンが固まったまま3分間僕も固まってました。
何もできない虚無の時間、これはムスカでも流石にしびれを切らしてブチ切れるはずです。

そもそも、ムスカが「3分間待ってやる!」なんて意気揚々と言ってのけたのは、子供2人に対して銃を所持している自分という圧倒的優位な状況だったためで、どう転んでもパズーとシータにとっては絶望的な選択肢しか無い。3分間という猶予を与えることで、苦悩に満ちた表情を見て興奮するド変態ロリコン親父だったためで、マジで何にもならない虚無の3分間を過ごす事になった場合、絶対キレにキレ散らすと思うんですよね。

それを考えると僕はよく、菩薩の様な精神で3分間過せたなぁ・・・と、そんなふうに思う訳です。

ま、とりあえず明日は気分的に土曜日なのでね。休みたくて仕方が無いです。

それでは。