MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

自律神経がぶっ壊れ日記

どうもこんにちは。

すごくどうでもいいことがきっかけで『強盗致傷罪』とは別に『強盗傷人罪』というものが存在することを知ったMiraGeです。

強盗致傷だと「物を略奪した結果、ケガをさせてしまった」ときに罪に問われるそうですが、強盗傷人の場合は「物を略奪するために、ケガをさせた」時に罪に問われるという違いがあるそう。

つまりは故意にケガをさせるかどうかの違いだそう。

で、思ったんですよ。

よく顔面がどえらいレベルなイケメンが「キミのハートを盗みに来たのさ☆」みたいなセリフを吐いて女性の心を奪ってるじゃないですか。

イケメンにこんなん言われたらそりゃ拒めないわ。もはや無理やり奪ってると言っても過言ではないあたり、これもう完全に強盗じゃんと。

そして何らかの理由で女の人をフるとしますよね?

そうすると女の人を傷つけるじゃないですか?物理的に傷がつかなくても心には深い傷がつくはずです。

これはもう傷つくと分かっていてフッている訳ですよ。

そう、傷つくと分かっていながら故意に心を強奪して恋に落としてるんです!!

はぁ~。

嫌ホンマ、イケメンどもは強盗致傷罪に問われて10年独房にぶち込まれてりゃいいのに・・・。

 

そんなよくわからない知識、知見を得るとともによくわからないひねくれ方をしていく僕ですが、本日も本日とて4時に就寝して、朝起きて仕事に向かっております。

いい加減ね、しんどい。

まずどうしんどいのかって、恐ろしい程の頭痛。

まるで頭蓋骨の中に入っている脳みその血液がすべて沸騰して煮えたぎっているかのような感覚で過ごしてるんですよ。

んで次に動悸。ずーっと心臓だかなんだか分からないんですけど、バクバクいってるの。それこそ少女漫画の主人公がクッソカッコいい男子にときめいた時みたいな胸の鼓動の速さが延々と続く。

さらに嫌なのが脱力感。力がほんと入らない。入れようとしたらしたで筋肉に激痛が走る感じといいますか。拒むな拒むな。

そして最後に恐ろしいまでの眠さ。ちょいちょい人の話を聞くときに上の空というか、なんか意識がどこかに飛んでってますからね。自分の体から30cm上の場所でフワッと聞いてる感覚になってます。

最初風邪でも引いたんかと思ってたんですけど、風邪ひくようなことなんもしてないことを考えたら原因はほぼ100%睡眠不足以外ありえないですからね。

どう考えても自律神経がズタボロになってるでしょ。

そんなボロボロの中、今日はそこそこ忙しく仕事をして午後6時。やっとお昼休憩です。

今日は何を食べようかと一考しつつ財布を開けたところ、今週使えるのは残り約2000円を残すのみ。昨日調子に乗ってシャインマスカットを買ったことによって1週間の食費事情に大打撃を受けました。

人間、ノリと勢いだけで生きていてもいいことないんだなと思いました。

そんなこんなで食べに来たものは皆さんご存知ココ壱番屋。

f:id:im0084mirage:20190912220424j:image

 ぶっちゃけた話をすると、別にココイチに来たいわけでもカレーを食べたいわけでもないんですよ。

というかもうとっくに味には完全に飽きています。

にもかかわらず僕の足は自然とココイチの店内へと運ばれてしまう。

思えば不思議な話です。もはや呪いレベル。

ただまあ食べたら食べたでいつもと変わらず美味でありますので、なんかもうほんと、地縛霊とかになりそう。

で、仕事を終えて帰宅し、死ぬほど眠いと思いながら今に至るという訳です。

本日はそんなところです。

それでは。