MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

湿度99.9%日記

Get ready, wake your psyche up, MOB.

どうも皆さんこんにちは、MiraGeです。

本日は久しぶりの晴れ。

晴れてるのはいいんですけども、暑すぎません?

この暑さというのも日差しのせいという訳ではないんですよね、たぶん。

 f:id:im0084mirage:20190719215318j:image

 今日の天気こんなんですし。

そう、このアホみたいな蒸し暑さの原因は湿度!

今日の朝起きたら窓いっぱいに水蒸気がびっしりついていてました。

もはや窓の水蒸気許容量は限界を超え、見える景色はただの白い靄。
普通に恐怖を感じました。

そしてドアを開け、外に出た瞬間のムワァァッっとしたなんか生ぬるい感覚。

多分地獄があったらこんな感じなんでしょう。

案の定電車の中も嫌な空気が充満しており、僕の中で正体不明のパーセンテージが沸々と上がっていくのを感じてました。

人って湿度が高いと次第に吐き気に発展するんですね。今日初めて知りました。

そんなこんなで電車が約20分遅延し、5分ほど遅刻して出社。

なんていうか、気圧やらなんやらは正常ですし、体温も平熱まで下がってたので体の調子はばっちしなんですよ。

ただ、今日の湿度はホント僕にとって最悪も最悪。気が滅入りまくて体と心がチグハグなまま動いていました。

そんな感じで今日もいつも通りに業務を遂行していたわけで御座いますけども、いくら気分が悪くてもここ最近の体調不良による食欲不振の反動が来ました。

ホントね、最近パイナップルジュースしか飲んでなかったからか、今日に限ってめっちゃお腹空いてるんですよ。

体は食事をしたいと駄々をこねてるんですけど、僕の心は「飯を食わせろ!」と叫びたがってるわけですね。ま、僕の心に口はないので、実際には口封じ状態。

結果として分かったことですが、

f:id:im0084mirage:20190719215322j:plainカレー

僕の心は比較的弱いということですね。

結局体が求める生物としての欲求にあらがえず、選択したのはココイチのトンカツカレー。これマジでべらぼうにうまいんですよね。

ちょっとお高いのがたまにキズですが。

お待たせしましたとトンカツカレーを出されると同時に鳴り響く子気味の良い僕の腹の音。その優雅で雄弁なハーモニーはさながらバッハ作曲の『メヌエット』を想像させます。

そうしてお腹を満たして満足した後会社に戻り業務再開。

ええ、体は満足したんです。

ですが、散々書いている通り、心は気分が悪いと叫びに叫び、もうそろそろ僕の体から一向一揆をおこしかねません。

そこにトンカツカレーなどというロードローラー並みに重量のあるものを胃に突っ込むとどうなるか?

僕「うっぷ・・・マジで吐きそう。オエェ・・・」

当然ですね。

そんなこんなで一日中チグハグになった心と体で過ごしておりました。

こういう天然のサウナはホント勘弁ですね。

それでは。