MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

満足を超えた何か

どうもこんにちは。

お盆休みまで残り5日間と差し迫っており、個人的にはウキウキ気分でもう会社を休みたくなっているMiraGeです。

今日はそんなめちゃくちゃ暑いということはなく、「程よく暑い」くらいのなんとも気持ちの良い夏日でした。

f:id:im0084mirage:20190805225341j:plain青空

空も非常にきれい。地球を覆うオゾン層が赤外線やらなんやらを吸い取っており、きれいな青空となっておりました。まあぶっちゃけた話、昨今の地球温暖化の影響でオゾン層がどの程度赤外線やら紫外線やらをカットできてるのかは怪しいところではありますけどね。

そんな綺麗な青空と程よい夏日にも関わらず、僕の格好は性懲りもなく、

f:id:im0084mirage:20190805225351j:plain長袖

真冬みたいな恰好をしております。ぶっちゃけくそ暑いと言えばくそ暑いですが、そうでもないと言えばそうでもないです...。どっちだよ。

暑いとは言っても、なんだかんだ夏は好きなんですよね。その理由と言えば、

f:id:im0084mirage:20190805225359j:plain

たまに空が面白いから。ざっくりした理由ですね。

そんなこんなで会社に出社。

さてさて、最近体中に蕁麻疹が出て痒い痒い言ってる僕ですが、ぶっちゃけ症状的に一番ひどいと思ってるのは頭皮の痒みなんですよね。ホント、掻きすぎてて皮膚がボロッボロ。
で、フケみたいに白いのがポロポロ落ちるだけならまだしも、変な液体まで滲む始末。

アトピー性皮膚炎経験者ならおわかりの方も多いかと思いますが、関節、特にヒザ裏やひじ関節なんかは掻き過ぎると血液と混じってなんか良く分からない黄色い膿みたいなのが滲みだすじゃないですか?僕はその現象が側頭部で起きてます。最悪ですね。

ぽろぽろ落ちるのが白い皮膚ならまだしも、なんか良く分からん赤と黄色が混じったような塊が落ちますからね。グロテスクの最先端事業かっての。

まあ、そんな様子で個人的に思ってる事が、
「まあ、頭に膿溜まってるし仕方ないか。」
というセルフ罵倒。傷つきますね。

マジで頭皮が赤くなってるの、痛いのか痒いのか全然分からないですからね。

勘弁してくれ・・・。

さて、今日はマジで午前中から4時くらいにかけて問い合わせが鳴りっぱなしで全然休む暇がなかったんですよね。

結局お昼は5時になっちゃいました。

まあご飯を食べに行ったんですけど、今日も今日とてカレーでございます。

f:id:im0084mirage:20190805225354j:plain

やばいくらいのカロリーをここでとってます。ホントねお腹が空いて仕方なかったんですよ。

お腹が満たされた代わりに一食1500円消費したことによってお財布が空いてしまいました。

ですがね、昔の人は食後の丁度良い腹具合として『腹八分』という一つの指標を建てたそうですが、そんな物は貧乏人が自分を無理やり納得させるための言い訳に過ぎないんですよ!

なぜ『満腹』とば呼ばれるのか!?当然「満足したお腹」だから!そんな事も分からん愚か者どもの酔狂な思想に毒されていては幸せなぞ掴める訳もない!

が、しかし、実際に満腹になってみればただただ「腹が満杯」になってしまっただけでした。マジで苦しい。普通に気分が悪いというか、胃の中に爆弾を詰め込んだような気分でした。

ところで、昔の人は食後の丁度良い腹具合として『腹八分』という一つの指標を建てたそうですが、これはまあ正しいですね。やはりベストなパフォーマンスを出すためにはある程度満足しつつも自身の集中を害しない、それが『腹八分』という基準なのです。

人は満腹になると若干気分が悪くなるんですね。苦しい・・・。いやマジで・・・。

そんなこんなで、会社に戻って、お腹が爆発しそうになりながら残りの業務を片付けていました。

で、ちょっと遅めに帰ってきて、お風呂入ってもうすでに眠さで気絶しそうになっている次第でございます。

今日はゆっくり寝たいのでこの辺で。それでは。