MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

3連休明けほどつらく苦しいものはない

どうも皆さんこんにちは。

最近、尋常じゃないくらい旨いいくらをしこたま食えるなら痛風になるのもそんなに悪くないかなと思い始めているMiraGeです。

言ってなかったんですけど、僕って海鮮系の食べ物が基本大好きなんですよね。

中でもいくらは格別です。

いや"How much?"じゃなくて、いくらよいくら。さけの卵。

超好きなもんですから幼少期に食べまくってたら高校2年生の時に見事、腎機能の低下が現れました。

誰だよ「いくらバカ食いした程度じゃ痛風にならない。」とか言ったやつ。俺もう直前だぞ。

 

そんな真紅に輝く美味を食べまくった結果、顔面蒼白になるような血液検査の結果を言い渡され、艱難辛苦の人生を送ることを余儀なくされた僕ですが、本日は僕の日ごろの顔色に負けず劣らずの真っ青な空でした。

f:id:im0084mirage:20191105204731j:image

良いですね!晴天はホント。気分も晴れやかになります!毎日これくらい晴れるのであれば3連休明けでもものすごく晴れやかな心持で過ごすことができるのですが。

僕「んなわけねぇだろ。」

いや待って、誰に話しかけてんのさ。

とはいえ僕も昼間までは3連休が明けてしまったというどのような物理法則や量子力学、その他化科学の力を用いたとしても覆すことのできない事実に絶望。

その時の凄惨たる心情や否や、神のみぞ知るといったところでしょう。

まあ、このブログにおける神というのは当然この文章を書くことができる僕一人なわけですけども。

崇め、ひれ伏せ愚民ども、汝らに救済を与えよう。

まあ一番助けてほしいのは僕なんですけども。誰か健康な腎臓くれない?1個でいいから!1個で!なんなら先っちょだけ!ホント先っちょだけだから!

そんな押し寄せる厳しい現実と社会の波にもまれながらも今日という日を強く生きていこうと誓いながら会社に向かいました。

もはや無茶苦茶。

さて、本日の業務については異常なレベルで問い合わせが溜まってまして、ひたすらその処理に追われていた感じです。もうしんどいのなんの。

途中から色々と辛くなって現実逃避をはじめ、

発売まで10日もある「ポケットモンスターソード&シールド」に思いを馳せていました。心は既に冒険しています。はよ発売されてくれ。頼む。心が持たない・・・。

もうなんというか、調子に乗って予約購入しちゃったもんですから、帰路の電車でいつも帰ったらポケモン新作が遊べると細胞が勘違いしてるんです。

でも、実際に帰ってみるとそこにあるのは未開封のまま放置された任天堂SwichLiteポケモン新作仕様と「ポケットモンスターソード&シールド」の予約購入証明書のみ。

この二つのオーパーツは僕の心に深い影を落とすには十分すぎる材料なのです・・・。

一週間くらいコールドスリープしてたい・・・。