MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

今日はポケモン発売日だよ♪

どうも皆さんこんにちは。

早速ですが、本日はポケモンの新作である「ポケットモンスターソード&シールド」通称『ポケモン剣盾』の発売日です!

僕はこの発売を今か今かと待っておりましてですね、本日買ってまいりました!!

f:id:im0084mirage:20191115230754j:plain

ダウンロード版であれば発売日の0時から遊べるので、勿論ダウンロード版でございます!

そんでもって発売日なのでね、昨晩はぶっ通しでポケモンを楽しんでおりました。


ポケットモンスターソード&シールド やるぞー!!

なんと0時から朝の9時まで。いやはや最高の時間でしたね。たぶん5分の2辺りまではずっと生配信してました。

f:id:im0084mirage:20191115230751j:plain

なにせ準備万端でやってましたからね。人生とはこういうものであると古事記にも書いていました。

でその後は流石に恐ろしい程の睡魔に襲われてしまったので、ストーリークリアをしたい気持ちをグッと抑え、しっかりとポケモンを楽しむべく、ぐっすりスヤスヤ眠りに着きました。

は?会社?なんですかそれ?会社ってあの妄想の産物でしょ?やめてくださいよ。まったく。会社なんてそんなの存在するわけないじゃないですか。

あれ、もしかして皆さん「ラピュタはあったんだ!」とか言っちゃう系ですか?

現実世界にラピュタなんて無いですよね。会社もそれと同じです。

で、本日目を覚ましたら夕方の4時ちょっと前。

今日はちょこちょこ済ませておきたい用事もありましたのでほんの少しお出かけ。

そしてなんと!本日予約しておりましたポケモンの新作である「ポケットモンスターソード&シールド」通称『ポケモン剣盾』の受け取り可能日ということでとってまいりましたよ!!

f:id:im0084mirage:20191115230746j:plain

パッケージ版!!

いやぁ楽しみですね~。

は?ダウンロード版とパッケージ版の違い?いや、別に無いですけど。

しいて言うならば早く遊べるとかそんなところでしょうか。

そういう訳でね、今日は死ぬほど楽しい一日でしたね!

ポケモン新作に関しては何匹かのポケモンが一切登場しないとのことで「ポケモンリストラ騒動」なんてものが起きてるんですけども、個人的には大満足ですし、そりゃ準備するのも大変だわってくらいに色々システムも変更されてるわグラフィックもSwichらしく綺麗になってるし、ポケモン自体の描画もより繊細になってるしでもうすごいですよ。ホント。

まだストリーしかやってないので、対戦がどんな感じなのかというのは全然知らないわけですけど、今作からの新要素「ダイマックス」はものすごく面白い味付けだなって今のところ思ってるので今後も楽しみです。

という訳で本日はこんな感じ。

それでは!

 

 

ps:日曜日は今日の休みの振り替え出勤日になってしまいました。会社辞めたいと思います。