MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

ポケモンは神ゲーでした

皆さんどうもこんにちは。

さて、みなさんポケモンは買ってますか?僕はと言いますとダウンロード版とパッケージ版それぞれでソード&シールドを買ったんですけども・・・。
つまり計4つ。

ソードはとりあえずクリアしたので今はシールドを攻略中なんですけど、それと合わせて厳選という対戦で使う専用のポケモンを育成するべくひたすらメタモンを捕まえている最中です。

これが結構大変なんですけどもポケモンはここからが楽しいのです。

僕みたいに対戦を楽しむも一つ、色違いをひたすら捕まえるのも一つ、ストーリーを楽しみ尽くすのも一つ。とポケモンにはいろいろな楽しみ方がありますからね。

しかもポケモンだけで何千時間も遊べるわけですから、仮に100時間遊ぶとして、ソフト一つしか買ってなかったとしても、1時間あたり50円で遊べるんですよ。今時のゲームセンターですらそんな値段で遊ぶことができるゲームありませんよ!!

ホント、太鼓の達人ですら1プレイに200円とか普通にありますもん・・・。

という訳でね、僕はもはやポケモン狂人になってしまうので、今後のブログの中身がさらになくなっても多少は許してね。と。

それでは。