MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

今日一日、財布を忘れ地獄で仏

どうもこんにちは。

いままで茄子のことを「なすび」と呼んでいたのですが、先日会社の上司に

上司「MiraGe君って嫌いな食べ物あるの?」

と聞かれ、

僕「ん~、ナスビですかね。」

と答えたところ「なすび」という単語が通じず、僕だけしか使ってない表現なのかと驚愕しました。その後即座に、

僕「あっ、ナスですナス!」

と訂正することで無事クビにされずに済みました。

人生は理不尽なデスゲームですからね。ひとつのミスが命取りになります。

というか「なすび」って言うじゃん!

f:id:im0084mirage:20190711215225p:plain

「一富士二鷹三なすび」って言うじゃん!なんだか今になって沸々と憎悪が湧いてきました。

ウソです。特に何も思ってません。

ちなみにこの「なす」と「なすび」の呼び方の違いって、「なすびは古い言い方」というだけだそうですね。あとは地域によって「なす」だったり「なすび」だったり「ナスD」だったり。

 

そんなどうでもいいことで小一時間悩むことがなかった僕ですが、

本日の朝は特にボケておりまして、なんと、財布を持っていくのを忘れてしまいました!

いつも朝起きて自宅で朝ごはんを食べるわけではなく、出社前にコンビニでおにぎりとか買ってから会社に行くという感じなんですけども、今日、財布を忘れたことで必然的に僕の朝食と昼食が抜きになることが確定。

そう、地獄です。

知っていますか。人は空腹になると餓死するんですよ。

午後13時僕「いや、思ったより大丈夫やな。」

知っていますか。空腹になってもすぐに餓死するわけではないんですよ。

そんな感じでいつも通り業務をこなしていたんですけども、13時までは大丈夫だった僕のお腹の虫も、たった1時間経つだけで途端に暴れだします。

14時僕「やっべ、腹減ってきた。」

昨日ラーメンを食べたお腹は今日もラーメンが補給されると思ってたんでしょうね。

しかし今日の僕は恐ろしいまでにポンコツ。ラーメンなんてとても食べられるわけがございません。

いつも満足に飯が食えると思うなよ。

「この先持つのか・・・?」

そんな不安と共に『お腹が空いたので早退します』という恐ろしい帰宅理由が脳裏によぎったとき、救済が訪れます。

社長「MiraGe君、はいこれ。」

さて、最近の僕の脳みそはノミと見紛う程に小さくなってしまっているので、この話をしたかどうか正直曖昧なんですけども、会社の社長は小食なのか何なのか、ものすごい頻度で僕に余った昼ご飯を与えてくれます。

それが子犬に餌付けするヤンキーの気持ちなのか、社畜に餌を与え「フハハハハハ!キサマにはこれで十分よ!」という鬼畜の所業なのかどうかは分かりませんが、いずれにせよ僕はその恩恵にあやかっているわけで御座いますね。

f:id:im0084mirage:20190711202444j:image

という訳で今日頂いたお昼ご飯はこちらで御座います。

3歳児のように駄々をこねてた僕の腹の虫も、臨時の飯を食べたことで落ち着きました。

もしこのまま暴れさせてたら、おそらくお腹を突き破って生まれてたことでしょう。エイリアンみたいに。

ちなみに僕は3歳くらいの時にこの映画を見て蜘蛛がトラウマになりました。

いいとばっちりですね。ごめんな蜘蛛。今でもお前のことは嫌いだよ。

そんなこんなで結構ギリギリな状態で一日を終えました。

ちなみに非常にお腹が空いてる今日の晩御飯は帰りにコンビニに寄ることができなかったので家にストックしておいたバームクーヘンになってます。これも社長に貰ったものなんですけども。

ひょっとしてねだりにねだれば1ヵ月0円生活とかできちゃう?

そんな感じです。それでは。