MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

僕は嘘吐きだったみたいです。

どうもこんにちは。

先日から体が痒い痒いとのたうちまわっていたMiraGeです。

ついに昨日、業務途中で皮膚科に向かい、ちょっときつめの塗り薬と飲み薬を処方してもらって、大分楽になりました。

 

さて、そんな若干禿げる程体中掻き毟ってる僕なんですけど、今まで「疲れたからめっちゃ痒くなったんかな?」とか言ってたじゃないですか?

でもですよ、よくよく考えてみたんですけど、この間塩素薬品で風呂掃除したときに、密閉空間に小一時間こもってたことがあってですね、どう考えてもこれが原因でしょ。

掃除中どころか掃除後にも「痒すぎる!痛すぎる!」って言ってますし。いや、やっぱこれやん。疲れたとか関係ないやん。

何が疲れたから蕁麻疹や。嘘つくなや。塩素やろこれ。

まあ、そんな感じでね、「あ、これか。」とか思ったときに積年の悩みが解けたみたいな感覚になって、にやついてました。キモイですね。

そんなキモイ僕も今日でお別れ。今日からは全身が若干テカテカするほど薬を塗りたくるので痒みも赤みも徐々に引いていくはずです!

たぶんね、浮かれてるんでしょう。今日のご飯はラーメンになりました。

f:id:im0084mirage:20190710172412j:image激うま

ここの、餃子初めて食べたんですけど、べらぼうにうまかったです。肉厚、ジューシーほくほく感。すべてを取りそろえたパーフェクトチャオズでした。また今度来よっと。

これは昨日までの気分の悪さや吐き気を残したままだと間違いなく味わえなかったであろう、天にも昇るほどの美味だったので、やっぱ昨日は皮膚科に行ってよかったです。

もしかしたら明治神宮の神様が助けてくれたのかもしれないですけどね。

もしくは、

f:id:im0084mirage:20190709211839j:plainキノコ

明治神宮で見つけたこちらのキノコに宿った神様が助けてくれたのかもしれないですね。そもそもキノコに神様がいるのかどうかという話なら、日本には「八百万の神」という信仰があるくらいですからね。キノコにも宿ってるんじゃないですか。というかキノコの胞子一つ一つにも宿ってるんじゃないですかね。

神口密度高過ぎ問題。

とりあえず、最近のヘルシー気味だった食生活からすると、ほんとものすごく美味しいと感じるわけですよ。

え?カレーライス?ああ、あれ。カレーは飲み物なのでノーカンです。

そんなところでしょうか。

早く痒みと赤みも引いてほしいなと思うと同時に、やっぱ塩素の威力やべぇなと思う僕でした。

それでは。