MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

痒みでムリムリのムリ

 どうもこんにちは。昨日はブログを書いた後に『バリー・シール』観てました。 

  冷戦時代に実在していたバリーシールという人物のドキュメンタリー的な映画らしいですけど、結構面白かったです。

めっちゃ優秀な飛行機のパイロットのバリーが、なんか普通に飛行機に乗るのに飽きちゃったみたいで、ひょんなきっかけで敵軍基地の航空撮影のアルバイトをするようになるんですよね。

そのときの飛行技術が見事なもんですから、マフィアにその腕を買われて麻薬の運び屋になるんですけど・・・・。まあこれ以上は実際に見てみてねって感じ。

映画じゃないのかってくらい怒涛の展開なんで。

僕自身、トム・クルーズが凄く好きなのと、PS4の100円映画でたまたまあったので、なんとなく観たんですけども、それなりに満足出来ました。

観てる間ずっと「トムクルーズめっちゃかっこええな・・・。」てなってたので、映画を観終わった後で、「いや、着眼点全然違うやろ。」ってなってました。

 

そんな変な映画の楽しみ方をする僕ですが、今日も今日とて死ぬほど痒い気持ちに悩まされております。

正直、土日の間はあまりにも痒すぎて、土曜日は整体に行ってた時間くらいしか動いてないですし、昨日はブログ書いてた時間とバリー・シール観てた時間くらいですね。

ここまで動いてないとなれば、もはやナマケモノと同じくらいしかカロリーを消費してないのでは?とか思ったりしてます。
今後の食事はその辺で採ってきた葉っぱだけでいいかもしれないですね。

ちなみにナマケモノの1ヶ月の食費って、人間分に換算すると大体3000円くらいでいいらしいですよ。
・・・・・・こんどやってみるか。

そんな感じで本日の朝。

今日も今日とて異常な痒みはあったんですけども、若干赤みは引いてました。

とりあえず会社へGOです。電車でGO的な。

ただまあ、全身が痒いのに加えて、いい加減治ってほしい症状としては、息苦しさと吐き気ですね。これいつ治るんですかね。マジで。

「いや、辛いなら病院行けよ。」

とお思いの方も多いでしょう。

いやね、僕今週の土曜日に病院行くんですよ。というか月に1回行く奴が今週の土曜日。僕としてはそれまで我慢したい訳です。

多分、薬の種類とか量とかもろもろ増えるんでしょうけど、この不快感を抑える事が出来るのであればぶっちゃけ何でもいいです。 

とんでもなく痒いといっても大分赤みは引いてます。

前々から、自分の身体の写真撮ってアップしようかとも思ってたんですけど、普通にグロ画像(閲覧注意)レベルだったので、流石に気が引けました。

因みに僕の魅惑のワガママボディは普通にグロ画像です。

と言っても、5歳のころにアトピー性皮膚炎とアレルギー反応が組み合わさって起きた全身の皮膚がグジャグジャに避けているにもかかわらず猛烈な痒みを感じで血みどろになってたあの頃と比べると、今は全然序の口って感じですね。成長したな、僕も。

こんなことで成長感じたくないですけど。

そんなこんなで朦朧としながら仕事を進めてました。

で、今日のお昼ご飯はコチラ。

f:id:im0084mirage:20190708202144j:image

これ何ですけど、たまに社長から貰えるんですよね。

社長、小食なのかなんなのか良く分からないんですけど、結構な頻度で僕に昼ごはんを恵んでもらえるんですよね。

そんなわけでこれが本日の昼食です。

こう、野菜中心なので、まだヴィーガン生活続けてそうなもんですけども、あの時と違う事が一つあります。

それは、シーチキンと玉子を食べる事が出来る!

マジでね、美味しいの。特に玉子。ディスイズ最高。

野菜ばっか食ってる奴にも、肉やら玉子ばっかり食ってるやつにもこの美味しさは伝わらない・・・。

世界で僕だけが知ってる味がある。

そんな気持ち。

しばらく経って、あり得ないほど喉が渇いたのでコンビニまで飲み物を買いに行きました。まあこう言う書き方すると選択肢が複数あるかのような表現なんですけど、例によってパイナップルジュースです。まだ飲んでんのか。

とまあ出かける時に一つ思ったこと。

f:id:im0084mirage:20190708202317j:imageボロボロ

僕お気に入りのポケモンパーカーの袖部分、もうボロボロなんですよね。

そりゃ着ては洗濯して乾いたらすぐ着てと言うのを約3年ほど続けてるわけですからもう結構ボロボロになっちゃってるんですよね。

僕の体と一緒ですね。お互い大変だな・・・。

で、ジュースを買ってきて仕事に戻りました。

今日はですね、特に何がつらかったかって、アホほど痒いのはそりゃそうじゃって感じなんですけども、もうね、一周回ってめっちゃ痛いの。

関節動かしても痛いし、服が擦れても痛い。

世の中には「痛いの痛いの飛んでいけ~。」なんて言葉をかける文化もあるそうですが、あいにくと僕にはそんな優しい言葉をかけてくれる人が周りにはいないわけでして、すごく心も痛い。

全身の激痛と気分の悪さ、後は猛烈な眠気。

これ土曜日まで耐えなきゃならんのかと思うとホント気が滅入りますね。

まあ、土曜日に皮膚科行ったからって一日や二日で改善されるようなもんでもない気がしますけど。

そんな感じで、まだまだ僕の戦いは続きます。こうご期待。

ウソです。もう辞めたい。

それでは。