MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

【今更】2020年の抱負をば

今週のお題「2020年の抱負」

 

どうも皆さんこんにちは。

みんな大好きMiraGeだよ☆

「いや、特に好きじゃないですけど・・・」とか思ったそこのアナタ!
ツンデレですか?私知ってますよ!日本を代表する文化ですからね!!

それはさておき。

2020年になって1週間。本当今更もいいところですけど、2020年の抱負をマジメに書いていこうかなと思います。

こんな僕でもね、やりたい事って沢山あるんですよ。

その1 今の会社を辞めて二―トになる

いきなり何ふざけた事抜かしてんだと思われそうですが、いやちょっと待って下さい。
僕はいたって大真面目に二―トになりたいんです。

といっても完全な二ートでは無くて最低限生存するだけの収入のある二ートです。
最悪田舎へ帰って家賃を削ってでも二ートになりたい。

前々から口を開けば「会社辞めたい」「二ートになりたい」と若干現実逃避も含めて口にこぼしている訳ですけど、というかなんなら来月あたりにでも辞めようかとも考えた訳ですけど、よくよく考えたら来月辞めると貯蓄等一切無い状態でさらに収入も無くなるという地獄への直行便だったわけです。

最低限2ヵ月は何もしなくても生存出来るだけの貯蓄は欲しいなと。
しかしまあ奨学金の返済やら年金の支払いやらなんやかんや必要出費を計算するとどう頑張っても削る事が出来ない費用が11万円程度。

生きるのってお金めっちゃ必要なんですよね。嫌になってきた・・・。

こう勢いだけで「サーセンw辞めます!」と言えるなら幾分か気がらくなんですけど、いかんせん現実的な事を考えるともう少し盤石にしてからの方が安牌ではないか?等考えてしまってダメなんですよ。色々と。

でもね、それを乗り越えて僕は辞めてやりますよ。それが2020年一番最初に果たしたい事であります。

その2 健康になる

ピチピチの20代に似つかわしくない目標ですが、もしかしたらこれが一番望んでいる事かもしれないですね。

ここでの健康は身体面もですけど、精神面ももうちょっとでいいから整えたい。

いやね、このブログだとまだ出して無いですけど、小学5年生から高校2年生までの間家族関係でなんやかんやあった結果うつ病を患うという割と最悪に近い状態になりましてですね、それ以来色々ぐっちゃぐちゃなんですよね。

例えばちょくちょく夜7時に起きて眠らないまま出勤しましたとか、24時間寝てないままですみたいなこと書いてますけど、これに至ってはニワトリよりも卵が先なんですよ。

大抵うつ病になると不安症状による興奮状態が納まらない為に不眠症になるそうですけど、僕の場合何故か過眠症になったらしくて、高校の時は24時間以上眠るという事がしょっちゅうだったんですよね。そうなってくると当然生活リズムも崩れるどころの騒ぎじゃないわけで、その時の名残が今になっても続いているという訳であります。

後は当時からちょいちょい見える幻覚も辛い訳ですよ。

当時に比べればマシですけども、今は部屋にゴキブリが居ます。たまに腕を這ってきたりして死ぬほど気持ち悪いんですよね。シンプルに具合悪くなるわ。

後は身体面ですけど、これについては無理やりにでも生活習慣を矯正すればある程度良くなるものの完全にするには僕の腎臓をどうにかせねばというところ。

これも高校2年の時に異様に身体がダルもんですから検査して発覚したんですけど、なんでも慢性腎不全だそうで、今すぐにどうこうならないものの、徐々に腎臓の働きが悪くなってくんだそうです。

それでもなお食習慣で追いうち掛けてるので僕の腎臓はもう駄目なのかもしれないですけど、検査さえしなければ健康な腎臓の状態と不健康な腎臓の状態が重なってますからね。これが俗に言う『シュレディンガーの腎』。

その3 youtubeで動画投稿していく

ここ最近で配信を始めたものの、やっぱりそれだけだと再生数も取りにくいですし、何より配信をしている理由が、「思い立ったらその時点で開始出来るから」という要は怠惰が理由な訳ですよ。

そうじゃなくてある程度編集したものとかを投稿して行きたいなと。

折角ゲーム実況が出来る環境も揃えてる事ですし、収益化もしたい。(切実)

 

とまあ大枠はこの3つでしょうか。
このブログに関してはゆるゆると継続してこの上なく適当なブログとして後世に残らない予定です。

まあ何が言いたいかっていうと、宝くじで10億円当てたい。