MiraGeの日記

しがないニートが残す、後世になんの役にも立たない備忘録。

 ゲームの配信をしたり、たまに動画投稿しています。

夢と現実がごっちゃになって焦るときあるよね

どうもこんにちは。

今日は珍しく昼頃に目を覚ましてずっとゲームしてました。

それはまあいいのですが、ここ最近ものすごく眠たいにも関わらず、今日の朝5時まで友達と延々モンハンをしてました。

訳も分からぬままひたすらモンスターを狩り続ける。

モンスターを捕まえ育成し、バトルするポケモンとは真逆の行為。

まあそんなことはいいのです。

ぶっちゃけ今日は一日中ポケモンしかしてないもんですから、書くことないんですけど、しいて言うなら寝起きがものすごく悪かったということでしょうか。

実は僕、正月休みは地元愛媛県でゆっくりするため28日には帰省する予定なのですが、今日見た夢の何がひどいかって、夢の中での日付と時間がが28日の午後13時なんですよね。

夢の中で目を覚ましたらその時間だったわけです。これね、新幹線の時間完全に遅れてるの。もう自由席で帰るしかない絶望的な状況で夢の中の寝起きでボケている僕は、

僕「まあいいや。何とかなるやろ。」

と一言つぶやき再び眠りにつきました。なんともなってないんだよなぁ。

で、うつらうつらしている状態から「そんなわけないだろ!」と我を取り戻し、時間を確認。時刻は13:30。そしてすぐさま切符を確認。出発時刻が15:33。

僕「ギリギリ行けるか?」

まだ寝ぼけてるでしょこれ。今日はまだ7日だぞ。

で、ちょっとずつ目が覚めるにつれ意識もはっきりしてきたので今日がまだ7日ということに気づいて事なきを得ていたのですが、下手をすれば今日地元に帰るという奇行に走っていた可能性があります。

実際に走るのは新幹線ですけど。

今日はそんな感じです。夜更かしは肌によくないとか言いますけど、一番顕著に影響が出るのは脳みそなんだなと実感できた一日でした。

それでは。